2009年5月11日月曜日

こんどは下関。


セドナからの帰りは飛行機でずーっと映画を見てて、5本目を見終わったところで成田到着してました。なので全く苦にならなかった。
で、戻った夜にさっさと荷物を入れ替えて、翌日のお昼過ぎには下関に着いていました。
新幹線って本当に早いね〜。
なんだか瞬間移動しているみたいで楽しかった。


30日は3月に亡くなった親父さんの49日だったので、家族で近い将来親父さんが引っ越す予定の一戸建ての新築の家(ってここってお墓じゃん!)を見に行って、そのあとは暢気においしいお魚のランチを食べて、山陰の海に行って遊んできました。
久しぶりに田舎の海を見て、本当に心穏やかで、やっぱ故郷っていいなぁ〜♪

次の日は下関名物(らしい‥)「夢タワー」に上って、下関の街を360度見渡して、帰りにクジラ定食食べて、シーぶら(シーモールぶらぶら *下関人しか分かりません、あしからず)して、実家に近くの温泉でこれまたのんびり。
夕方クレヨン画家の友人の仕事場にちびとおしかけて、こんどの個展の絵を一足お先に見せてもらった。
彼とは25年くらいの付き合いで、もともとデザインとか子供服のお店をやっていて、私がまだ下関の大丸に勤めてた頃仕事帰りによく遊びに行っていました。
で、数年前に白血病になってかなりヤバい状態だったんだけど、今は完全復活して、今までの仕事の延長ではなく、本気で「画家」になるって決めて、今では結構知る人ぞ知る名物画家親父になっています(笑)。

下関にちびと旦那をおいて、一人さっさと福岡空港へ移動して、ゴールデンウィーク中は沖縄で「前里光秀さんのワークショップ」に参加してきました。

ここで衝撃的な体験を数々しちゃって、いきなり頭がパッカ〜んと開いてしまいました!
もうこうなったら誰も私を止められない!ってんで、ホームページも新しくして、メニューもどっかと変えてより進化した「ちるちる」としてスタートしま〜す♪

「いったいちるちるに何がおきたのか?!」はまたゆっくりとお話ししますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿