2009年6月13日土曜日

ミニミニワークショップ終了しました。

今日初めての「非物質を体験しましょう♪」というワークショップを開催致しました。
参加して下さったM ちゃんとイカさん、本当にありがとうございました。
こういう怪しい世界(笑)とは、普段全く関係ないお仕事をしてらしてて、でもなんとなぁ〜く「ちょびっと興味があるの!」というお二人にペアを組んでいただきました。

最初に潜在意識って何?とか、信念ってどういうもの?とか、毎日を楽しく過ごす為の意図ってなに?とか‥‥。
で、少しずつ「ビジョンを見るって、どういうこと?」を身近に感じてもらう事を色々やりながら、「ビジョンを見るって、こういう事〜(ショーユーコトー:笑)」を体験してもらいました。

ワークをする上で大切なのは、とりあえずこの3時間は、分析したり思考したりはやめて、子供みたいに素直に感じたままを口に出す事ですって注意事項(笑)を伝えたあと、まず「透視」をやってみましょうってことで、2人でペアを組んでもらって、一人が質問して、相手がその質問に対してのビジョンを見るって言うのを代わりばんこにやってみました。
 
最初は大人という自分がかけた制限を取り払う事がなかなかできなくて、出てくるのは「う〜ん」とか「あー」とかでしたが、そのうち「何となく影みたいなものが見えます」から始まって、それを質問しながら誘導すると、どんどんビジョンらしき物が見え始めました。

そのあと相手の「過去生」と「ガイド」を見合いっこしたのですが、2〜3回しかまだやってないのに、「ガイド」って思った瞬間に相手の右っかわに、「着物を着たおかっぱ頭の女の子がニコニコしてる」とかってすらすら言葉が出てくるようになってきました。

お互い全くの初対面だったにもかかわらず、こんなやり方で、浮かんだ事、感じた事をただそのまま口に出してもらって、そのあと答えてもらった内容に対して、「思い当たる事はありますか?」って聞いたら、その方がいまやっている事の情報ををしっかり読み取っていたり、もう一人の方はいま勤めている会社がある環境そのままだったりで、聞いていて本当にびっくりするものでした。

ご本人達は、なんだかまだよくわかんないって言ってましたけど、出て来た情報は、明らかに自分の左脳を使って作り上げたお話ではなく、本当にふと浮かんで来た物、感じた事をそのままただ口に出しただけ。
でもちゃんと相手の情報を読み取ってたって、ほんとにやった事ないの?って思わずツッコんだろかって思ったです(笑)。
おまけにオーラを触ったり、見たりした時には、ヒーリングできるようになっちゃってたし!

3時間という短い時間なので、本当に入り口を覗いたっちゅうくらいの事でしたが、内容的には至極驚くものでしたし、本来みんなが持っている能力って、ちょっとしたコツがわかれば、誰でもちゃんと活用出来るんだって言う事をあらためて実感させていただきました。

でもそんな凄い能力を表面だけで面白がるのもいいけど、どうせならもっと深く感じてもらって、より実生活で活用していけたら、もっと楽しい人生になるよなぁって思ったので、そんなワークショップを企画しようと思ってまぁ〜す♪

今回残念ながらご参加出来なかった皆さま、次回のワークショップをお楽しみに〜♪

******************************

感想を頂きました!ありがとうございま〜す♪



東京都 イカさん
初めはワークショップの内容もよくわからず参加したのですが、ちるさんの話を聞いて納得する事がたくさんありました。
自分の能力はまだ信じられないのですが、生活していく上で能力を活かして行く事ができたら素晴らしいと思いました。
まず朝起きたら足を地に着けて、意図を持って一日のスタートを切ろうという事は続けたいです。元気が出ました!


東京都 M.O さん
初めは見えるとか感じるとかわかるようでわからなかった。
今わかったのかと言われるとよくわからないけど、何か見える、感じる事が出来る気がしてきた(笑)
意図を持ってこれからやってみたいです。
特に不運続きの先輩はなんでそんなことが起きるのか、特に知りたくなりました。
自分のガイドと話が出来るようになりたい。
自分のオーラの見え方とか、どんな感じ方が得意なのかを見つけて、どんどん活用したいです。
イカさんの過去生はイマイチわからなかったけど、ふっとした瞬間に見えたりするものがあるって事がわかった気がする。
もっと深くやってみたくなった。さらに!!w
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿