2011年5月31日火曜日

それは突然にやってきた!!!

にほんブログ村 犬ブログ  ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
←ぽちっとおひとつ♪ よろしくおねがいしま〜す。


日曜日の午前2時。いつもならとっくに寝ている時間なんだけど、なんでか起きてたんだよね〜。

んで何気にマイミクさんのつぶやきを見たら「パダックス里親募集」っていう一文に目が止まりポチッとしてみた。

そんで出てきた写真を見て・・。

あ〜出会っちゃったのよょょょ。。。

すぐにとぉちゃんに見せたら即メール!ってことになって、そしたら翌朝保護してる方と、一時預かりの方と連絡ついて、んで今日静岡まで迎えに行ってきましたっす。

新幹線の中も電車の中もうんともすんとも言わず、お利口にしててくれたからすごく助かった。
ひたすら外の景色を見てて、眠いのに昼寝もしないでいたから、今は私の膝の上で爆睡中です。

はるぽちがきてから来月で2年。わんこの居る生活がどんだけすばらしいか!暮らしてみてほんと実感しましたね〜。
マジとっても幸せ♪
もちろん子育てに悩みはつきもんだけど、しんどい思いの何倍も素敵な時間を過ごしてるなぁって思ってて、はるぽちにに助けられる事も本当に多かったし・・。

ひょっとすると3頭めを迎えることになる???って心の隅っこには考えてたんだなぁ〜。
でもね〜、まだまだ先のことだと思ってたのよ。
だから正直びっくりしとるですよ。

で、いきなりですが、トライアル開始であります。


静岡駅前でどうにかバックに入れたところ。


誕生日が去年の11月7日で今もうじき7ヶ月の女の子。
ぽちちとちょうど1歳6ヶ月違い(ぽちちは2009年の5月7日)です。


ペットショップにいたんだけどずっと飼い主さんに恵まれなくって、処分寸前だった所を保護されたらしく、ショップでは大きくならないようにトイレットペーパーを食べさせられていたとか・・(泣)。
裏の事情は凄まじいとは聞いたことあるけど、まさか本当にそんなこが居るとは、もう衝撃でした。
だから保護された時は痩せこけてて、6ヶ月で3キロしかなかったらしい。
今はそれよりは少し体重も増えてて、健康状態も良好で、元気に走り回っているから良かったけれど、一つ間違えれば一体どうなっていたんだか・・考えたくないけど現実は本当に厳しいね。


新幹線できまちた♪


パダックス大とパダックス小♪


体重はぽちちの半分。でもほとんどうりふたっつ♪


 はるちんに興味津々。
怖いもんなんかないも〜ん!って、はるちんがハウスに入って出てこなくなるくらいに激しい・・いや元気な子だよ(汗)。


 はるちんもまんざらでもないみたい・・(笑)。
いろいろ教えてくれそうな感じで、たのもしぃわ〜♪


まずははるぽちとの相性が気になる所だけど、うちに来て30分後にはニオイ嗅ぎまくりで挨拶して、追っかけっこしたりしおもちゃ奪い合ったりで結構いい感じで遊んで、一応パックになっています(笑)。

 はるちん「おまえどっからきたん?」
ちびぽちち(仮)「うちなぁ、お茶どころの静岡だら〜。よろちくね♪」
保護先では「はなちゃん」って言う名前なんだけど、はるちんと間違えそうなので、今考え中です。なので今のところ「ちびぽちち」ってことで・・

ちびぽちち(仮)「うち、もてもてだら〜♪」 
(中途半端な静岡弁で、すんましぇん:汗)

家の近くに駅について家まで散歩しながら帰ってきたけどほとんど前に進まなくって、結局抱っこで帰りました。

明日っからトイレのトレーニングとかあれこれまた子育て頑張らねばっ!

ワクワクするよ、まったく♪

8 件のコメント:

  1. コウメママ2011年5月31日 7:39

    来たね!来たね! ウッヒ~ かわいい~~!!    


    はるぽち・・興味深々やねぇ~(笑) 楽しくなりそう!

    女の子は育てやすいかもよ。 しかし、ちるしゃんの決断

    力には、参った!参った! どんなドラマが生まれるのや

    ら・・・ワクワクするよ。(笑)   でも、考えてみたら

    最初から、驚異の二頭飼い・・・これが、ちるしゃん家に

    とって、ふつ~になってたからね。 何回も、何回も、壁

    にブツカリながら、苦労して育てた、その、ご褒美だよ!

    おめでとう!!  子育て、頑張りすぎて、寝込まんごと

    せんとでけんよ! 福岡から応援しよるよ~~!

    返信削除
  2. いやぁ、可愛い(^-^)
    兄弟のように、ぽちちソックリだぬ♪
    それにしても、みちるさんの家族の一員になって、本当に良かったぁ(;-;)
    これからは、幸せいっぱいな人生だよ♪
    今度、是非是非、逢わせてねぇ~(^^)
    あっ、名前決まったら、発表してねぇ(・。・)b

    返信削除
  3. >コウメママさん

    プチしゃん、ありがとぉぉぉ〜♪
    頑張りすぎんと子育てやりま〜っしゅ!

    決断力っちゅうか、ほとんど直感だけでいきちょるけ、わたし・・。
    まぁ行き当たりばったりのもんで、痛い思いも数知れず(汗)。
    でも悩みすぎて踏み切れずに居て、あとで後悔するよりは、やっちゃって「あ〜あ」って言う方が、何か残る物があるからなぁって思うとよ。

    でも最近は当たりの方が多いよ(笑)。

    はるちんがね色々とちびすけの世話を焼いてるんだよ。んでご褒美貰いにくるんだなぁ〜。
    これが結構笑える。

    なかなか兄ちゃんぶる姿もイタについてきたよん♪

    でもさ、これで福岡に帰れる日が遠くなっちまったよ(泣)。

    返信削除
  4. >りぃちゃさん

    ちびぽちとぽちち、マジそっくりですんげぇ笑えます。
    まだ2日目だけど、昔から一緒にいるみたいに仲がいいのよ。

    こんどロッキーくんも仲間に入ってねぇ〜♪

    返信削除
  5. 本当に運命の出会い☆
    みちるさんの素早い行動力に驚きました(笑)
    ちびぽちちゃん、来るべきところへ来たようですね!
    肥えたらぽちちとますます見分けが付かなくなるかも~
    相性も良さそうでよかったですね♪

    返信削除
  6. >もっちさん

    運命なんだろね〜。後先まったく考えてなかった!!!。

    でも必然だったと思いますわい。

    ちびぽちは身体と反比例して態度でかいよ(笑)。

    あと数ヶ月もしたら、「ちびぽち」が「でかぽち」になっちゃうんだろうね〜(笑)。

    返信削除
  7. フチゴロウ2011年6月13日 21:58

    はじめまして。
    セミナーで声かけていただいたフチゴロウです(人違い
    でしたけど:笑)パダックス、か、かわええ、、、、

    ビフォー動画見ました(^^)あの動画の頃からは今の
    様子なんて想像もできませんね!
    犬との出会いって運命だなって私も感じます(^^;)
    いろんな事を教えてもらって、癒してもらって、まあ大
    変な時もあるけど、それも吹っ飛ぶくらいの存在ですよ
    ね(^^)あ、自分も元福岡県人、久々の九州弁、なつ
    かし〜(^^)

    返信削除
  8. >フチゴロウさん

    コメントありがとうございます!

    名古屋楽しかったですね〜。
    頭の中がこんがらがっちゃって間違えちゃってすみません。
    でも名前だけはしっかりと覚えてました(笑)。

    ますみさんのお陰で色々本当に助かっています。
    パダックスだけど、ますみさん曰く「パーグル」です(笑)。
    性格が本当に頑固で、実際ははるより大変でした。
    今もやんわりな子だけど、言う事なかなか聞かない(汗)。

    でもかぁちゃんが一番強いから(笑)、どうにかまとまってま〜す。

    犬のいる生活がこんなにも素敵な事だったなんて、日々実感しています。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除