2011年6月2日木曜日

ちびぽち、抜糸のあとにお洋服♪

にほんブログ村 犬ブログ  ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


雨の中ちぃさいバッグにちびぽちを入れて、病院まで行ってきました。


今月の20日に避妊手術を受けていたのだけれど、抜糸前にうちに来ちゃったからね。

傷口が少し腫れてるように見えたから気になってたんだけど、診断の結果炎症を起こしてるのがわかって、今日は抗生剤とフィラリアのお薬を貰ってきました。

そして傷口を舐めないように洋服着せられちゃった。

意外とピンク似合ってるでしょ♪


なにかと世話を焼くはるちん。

3人兄弟の上の兄ちゃんと末っ子の妹って仲いいって聞くけど、わんこの社会もそうなのかなぁ〜。
ぽちちはべったりくっ付くって言うより、少し離れた所で見守ってるって感じです。
孤独を好む渋い兄ちゃんなのだ(笑)。


なかなかこの大・中・小はおもしろい♪

4 件のコメント:

  1. コウメママ2011年6月3日 10:13

    お~!  ピンク・・似合ってるジャン!       

    世話焼きの、兄ちゃん・・たのもしい~~(笑)     
    我が家の人間の子供達も、三兄妹も、やっぱ、一番上の兄

    と、一番下の娘は仲がいいよ~ ワンコも同じなんだね。

    何とも微笑ましい(笑)

    返信削除
  2. はるちん、お兄ちゃんらしくなったねぇ(^-^)
    かっこいいよ!!
    ちびぽちちゃんが成長したら、写真では、ぽちちと区別つかないかも(@;@)ってくらい似てる♪

    ひとまず、無事に抜糸終わってよかったねぇん。
    本当、はるぽちは、お利口さんだぉ。
    ロッキーだったら、新しい家族迎えられない。。。

    あっ、今度、例の、ラーメン屋の友達がミニブルを飼うのだぁ。ロッキーに魅せられて(笑)
    どこかで見かけたら、よろちくねん♪
    あっ、私とみちるしゃんは、道でたまにあう、お友達ってことで(^^;)b

    返信削除
  3. >コウメママさん

    やっぱ人間もわんこもおんなしやんねぇ〜。

    ぽちちは陰でそっと見守るタイプらしい(笑)。

    ピンク似合ってたのにさっき齧ってボロボロになっちゃった(汗)。

    でも傷口は落ち着いてきたからこれで一安心ですわん♪

    返信削除
  4. >りぃちゃさん

    いまでも別々にいたら見分けがつかない時あるのよ(汗)。

    ロッキーくんははるぽち&ちびぽちにとっては一番上のお兄ちゃんだもん。
    今度遊べるの凄く楽しみだわん!

    ラーメン屋のお兄ちゃん、これから苦労するんだねぇ〜(笑)。
    チビブルもむちゃくちゃ可愛いから、会えるといいなぁ〜。

    たまたま会ったお友達でオッケーよん♪まかして!

    返信削除