2011年7月9日土曜日

ぱだっくすがいっぱい♪

にほんブログ村 犬ブログ  ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ←ぽちっと押してちょ♪



毎日ほんとあぢぃです。

しかーし!朝晩まじめに散歩行っとります(って当たり前なんだけど、白状すると去年の夏は行ってなかったっす:汗)。

お陰で私は裸になってもTシャツと靴下履いとります(泣)。


夕方もう歩きたくないオーラ出まくりのはるぽちのの&かぁちゃん。
でも蚊にさされるのは嫌やん。


数日前に久しぶりにパダックスのパティくんと公園で待ち合わせ。
パティくんとは去年の12月の夕暮れの迫る中走り方があまりにも似てる子がいるなぁって思って見てたらやっぱパダックスじゃん!って感じで散歩中に偶然会ったお友達です。

今回はチワワのピピくんも一緒。
ピピくんはずーっとママに抱っこでした。


パティくんはママがパグでパパがダックスのパダックス。
なのでぽちののとはちょっと違って、体重はぽちちのほうが多いけどパティくんのほうがマッチョでカッコいい系のパダックスなのです。
でも歩き方とか耳の動きとか同じ(笑)。




顔つき渋〜いでしょ!


口のまわりが黒くてどろぼう顔も同じ(笑)


3ぴきそろっての記念写真はやっぱ無理っす(汗)。ののだけカメラ目線(笑)


パダックスの仲間に入れないで拗ねてるかと思いきや、とぉちゃんの背中でご満悦のはるちん♪

ブルテリアが集まった時もそうだったけど、同じ犬種が集まると何か不思議な場が出来るよね。
またお散歩しようねって行って途中まで一緒に帰りました。

で、今朝のはるちん。
別に変な事してる訳ではなく(笑)、かぁちゃんの膝の上争奪戦でどっちも引き下がらず、結局はるちんが無理くりののの上に座って(っちゅうかかぶさってって感じ?)、一件落着。
でもね〜合わせて18キロぐらいだけど、結構重いよね。

 
絶対にのかないって顔ののの姫。


はるちんのお尻って、上から見るとお鏡餅みたいだよね。



こいつら全部わしの子供かっ!て思ったらなんかじ〜んってしてきた(嬉)


この写真はののが保護された直後の様子です。
一緒にいるのは兄弟のダンくん(下がのの、上がダンくん)。
今ダンくんは静岡で幸せに暮らしています。
ダンくんもイケメンでしょ!
この時は2頭ともやせっぽちで暗い顔してるけど、今ではちゃんとご飯も食べれて、元気いっぱい走り回っています。
ののが来て1ヶ月過ぎたけど、本当にこの出会いがあって良かったと思っています(もっちさんありがとぉ〜♪)

今はまだなんにも出来ないけれど、この先もっとわんこたちの為に何かできることがあるんじゃないかって思う今日このごろ・・。

動物も人間ももっと幸せにならないといけんもんね!

3 件のコメント:

  1. パダックスがいっぱい♪♪
    ウチもその集まりに加わりたかったで~す(笑)

    返信削除
  2. パダックスて珍しいと思うけど、意外といるんだぁねぇ(^^)
    クリクリお目目がかわぁぁいぃ(●・3・●)b

    子供がいぱぃ、いぃなぁ~~うちも、にぎやかになりてぇ~~(笑)
    はるちんのプリケツ頂き!!
    やぱ人間同様、若さがあります(^皿^)♪

    今度、水曜日か木曜日あたり、いかがですかぁ(^-^)

    返信削除
  3. >もっちさん

    パミちゃん、ラーマちゃんともいつか一緒に遊びたいですね〜♪


    >りぃちゃさん

    うちはブルテリアに偶然会う事って無かったけど、パダックスとは2回ありました。
    最初はママが黒パグのゴンちゃん。

    意外と出会っちゃうんですよね〜(笑)。

    ブルテリアはケツが命!
    水木だとうちは大丈夫ですよ〜。涼しい時間帯になったらいっちょ行きますかい?

    返信削除