2011年7月21日木曜日

たまごちゃん効果♪

夏の散歩で困るのは「はるちんが歩かなくなる事」。

お〜い、どげんかしてくれ〜って思ってた時にロッキーママからロッキーくんを動かす奥の手を伝授してもらいました(りぃちゃさ〜ん、ありがと〜♪。)

それがこれ↓

じゃぁ〜ん!たまごちゃん♪


たまごちゃんに一目惚れしたはるちんは散歩の行き帰りたまごちゃんを独り占めして、「ハァハァ」も言わず無言で咥えてます。


 白線の上をまっすぐにたまごちゃんと一緒に歩きます。


橋の上は白線が無いので段差に上がります。


でも時々「ハァハァ」しないとしんどいし、
ヨダレもたまってるので滑って落とします。
その瞬間を見逃さずぽちちがたまごちゃんに突進!


しかし残念な事に最近太り気味のぽちちは動きが鈍くなっちゃって・・。
ののに取られる・・。


あたちがいただくわ♪

でもののはお口がちっちゃいから長くは咥えられないので結局またはるちんの元に帰るたまごちゃんです。

たまごちゃんを咥えて歩くようになってから、疲れるのか・・満足するのか分かりませんが、睡眠が深くなったようで昼寝も夜も爆睡。

まるで誰もいないみたいに静かで、すごーく平和(笑)。

たまごちゃん効果はすごいね!

4 件のコメント:

  1. コウメママ2011年7月21日 22:01

    たまごちゃん・・イガッタね~~! すんごい効果(驚)
    コウメにも 試してみようかな??

    しかし、ものを咥えて歩くって、考えてみたら、苦しい事よね・・・ よほど、気に入らないことには、苦しいことはしないもんね。  それか、ぽちち、ののたんに 渡したくないか・・・だよね。(笑)

    昼も夜も、爆睡してくれたら、親孝行もんよ!!

    返信削除
  2. はるちん、歩くようになってよかったねぇ♪
    楽しみが増えたみたいだし、爆睡するし(^皿^)b

    ロッキーじぃ、あまりにも、咥えて歩くから、たまに強引に取り上げてるよ(笑)
    じゃないと、舌で体温調節してるのができなくなるし(・。・;
    それぞれ1個ずつ与えたほうが、みんな喜んで歩くかもしれないねぇ(笑)

    また、みちるしゃんの時間できたら、夜の部、一緒にいきましょぉ~~メールしてくだしゃい。

    返信削除
  3. >コウメママさん

    たまごちゃんくわえて歩くのは涼しい日に限りますわ。
    暑いと危ないもんね。

    でも「どんだけ好きなん?」って言いたくなるよまったく・・、時々ポロッと落っことすのがまたおかしいけどね(笑)。

    でもほ〜んとよく寝るようになったよ♪

    返信削除
  4. >りぃちゃさん

    ロッキーくんのニューフェイスの子も可愛いなぁ。
    そのご諦めは良くなりましたか?

    はるちんは散歩から帰ってシャワー浴びてる間もくわえたまんま。

    水も飲まずにいるから最近はほんの少しの距離だけにしています。

    でもたまごちゃんのお陰で拾い食いも無駄吠えも出来んのでわたしゃ助かるけどね(笑)。

    また夜のお散歩お誘いメールいたしますぅ〜♪

    返信削除