2011年9月1日木曜日

うどんの国さん、こんにちは♪

引越して今日で5日目だけど、ひたすら荷物の整理に追われとります。

人間って使い慣れた家具と家族が一緒だとどこにいてもあんまし違和感は無いんじゃないかと思うんだわね。

もちろん部屋の間取りも違う訳だから、「あれどこにしまった?」の連発で、片付ける事に集中すると使いたい時にしまった記憶が既になく、せっかく綺麗に片付けた所をひっくり返してブツを探す・・あ〜永遠に片付きゃせんがな・・(汗)。

でもここにいる事が不思議でもなく、かといって当たり前でもなく・・。
よくわからないまま朝晩わんこを散歩に連れ出し、ふらふらと田んぼのあぜ道を歩いたり、川沿いを歩いたりしています。

それにしてもここは今までいた世界とは色が違うんだなぁ〜。
Twitterにはちょこちょこつぶやいてるけど、本当に空気感がまるで違って新鮮だけど懐かしい・・、何かのはずみに違うパラレルワールドにきちゃった?みたいな気がするなぁ〜。

 家の前で「しゅっぱ〜つ!」の号令待ち。


 コーディネートが微妙。でも目は真剣よ♪


結構ムキになって石を投げる人(笑)


すぐに歩かなくなるおっさん2匹に怒っているののちゃん(笑)


段ボールと新聞紙のゴミの山を監視している番犬1号♪

うどんの国にきたのになかなかうどんにありつけず・・。明日こそは!っと毎日思ってるのだ。

そーだ、明日こそ、どん兵衛じゃないうどんを食べるぞ、おー!

6 件のコメント:

  1. コウメママ2011年9月2日 9:35

    やっぱ、ホントにうどんの国にやってきたのね・・
    周りの景色が ほんに、のどかぁ~~
    空気も うまそう~(笑)
    かかしさんなんかいてさぁ~ なつかしかぁ~

    田んぼの緑が鮮やかやん~
    散歩も、はかどるっちゃない~イヒヒ(笑)

    今日は ほんまもんの うどん!! 味わってきて~~

    返信削除
  2. お引っ越しお疲れさまデス.+(´^ω^`)+.
    何だか景色がなつかしぃー
    只今うどんが食べたい症候群になってます。。。
    うどんの国を楽しんでくださいネ♪

    返信削除
  3. 引越しってほんと、労力使いますよね。。。
    私も5~6回味わってて、もう二度と嫌だ!!と思いながらも、また引越し。。。
    でも、新境地でのワクワク感もあったり(^-^)
    片付けは時間が解決しますよ♪
    それにしても、いい環境で羨ましいです。
    私も単身だし、他県へ引越ししたいわぁ(笑)
    他のワンコとかと遭遇したりしたかな?
    夜は、田舎だと怖いから散歩気をつけてね(・3・)
    はるちんが守ってくれるかp(^。^)q

    返信削除
  4. >コウメママさん

    毎朝目が覚めるたび、昼寝して夕方起きた時の「今何時か?」っていうのに似た感覚にで起きとります(汗)。

    まぁそのうち慣れると思うけどね。

    世田谷は住宅街だったから郵便局を右曲がって次は左、踏み切り越えたら今度は大きなもんの家んとこを右・・って目印が色々あったけどここはただまっすぐ一本道を歩いてるから時間の感覚もあんましないです。

    一日が今までとはまったく違う感じであっという間に過ぎて行くのら〜。

    返信削除
  5. >Umeおかぁちゃんさん

    なつかしか〜ですか!
    もうこちらに戻って来る事はないのですか?

    日本は何処に行っても田園風景は見れるけど、やっぱりその土地特有の匂いっていうか雰囲気ってありますよね。

    同じ田舎でも空の色も違うし・・日本て小さい国やけどやっぱ広か〜ですね〜♪

    そちらの皿うどんはおいしかろ!

    返信削除
  6. >りぃちゃさん

    りぃちゃさんのコメント読んで何回目の引越やろかって数えてみたら、今回で21回目やった(汗)。

    引越貧乏っちゅうか放浪癖があるっちゅうか・・。
    なかなか根っこが生えませんわ(笑)。

    夜は街灯が少ないから本当に道を間違えそうになります。

    はるちんは夜道が嫌いやけボディーガードにはなれないし、下手するとおんぶしてとせがまれまるから、暗くなったらお散歩は中止。(汗)。

    家の隣近所もわんこだらけ(ボクサー4頭、チワワ2頭、ジャックラッセルにラブラドールもおらっしゃります)で、こないだ田んぼのあぜ道で、向こうから人が歩いてくるなぁって思ったら、稲穂でわんこの姿が見えなくて、突然柴犬のミックス(中型)に出くわしたっていう感じになっちゃって・・(汗)。

    そんときはるちん頑張って座ってシカトしてたけど、なかなか立ち去ってくれなくてちょっと焦ったわ。

    独り身って自由で良いなと思うなぁ〜。
    もし私だったら日本飛び出してるかも(笑)。
    ある程度大人になってからのほうが暴走しないから、ある意味安全な気がするし・・。
    りぃちゃさんはまだまだ年齢的にも思い切ったことができる歳やから、好きなことすると良いと思うよ〜♪

    返信削除