2011年9月28日水曜日

うみのみずはしょっぺぇっぞ!

なんだか陽気がいいもんでちょいと車飛ばしてさぬき市の津田の松原海岸ってとこに行ってきた。

こっちの砂浜はちょっと目が粗くって足の裏に適度な刺激があっていい感じです。


はるぽちののにとっては生まれて初めての海。
興奮するよりも「なんじゃいここは?」って顔してしばらくにおいかぎまくり。おまけに歩きにくい砂浜にはるちんはへっぴり腰(笑)。


私の気持ちは波打ち際をわんこと「きゃっはぁ〜♪」とか言いながら走る気満々なんだけど、現実は足がもつれてよたっちゃって走れない(汗)。


はるちんの波をみて困惑した表情には結構笑えた。

 ちょっとなめていいっすか?

どーぞ、ご賞味くださいませ〜!
 んじゃ遠慮なく‥ぺろりっと!


ふんぎゃぁ〜、しょっぺぇ〜!!



水が苦手なののちゃんは「こりゃぁ水ぢゃん!」って気がついてからは、波打ち際から数メートル離れたところから絶対近づこうとしなかった。
せっかく海に来たのにね〜。。

ぽちちはこういうときはののちゃんをほっぽって自ら海へと突撃。

 どう?いかしてる?ぼくのぽちかき(笑)。


 ぽちちに刺激されたかはるちん?ちょびっと水に入ってみた。


「飛び出せ!青春」の気分(笑)。

わんこ3ぴきよりも一番はしゃいだのは言うまでもなくかぁちゃんなんだけどね(笑)。

んでいうまでもなく一番お疲れははるちん(笑)
 やってらんねぇ〜!

すぐ近くに道の駅があったから立ち寄ってみたら奥に公園があって、これまたお決まりのようにあるじゃな〜い‥すべり台(笑)。

もちろんはるちんだっこして滑りました(2度とやんないって言ったのはほんの数週間前‥)


さすがに1回でギブアップしたらニヤニヤしながらとうちゃんがぽちののと一緒に滑りたいと言い出した。



↓このタイプのすべり台はお尻に結構ダメージ食らうよね。
 ののを助けに行かなければ!!!

って思ったかどうかはわからんが、すごい勢いで逆走して行くはるぽちであった。
滑り終えたののちゃんととぉちゃん。
あきらかにどっちが楽しそうにしてるかわかるよね(笑)。



東京にいた頃はほんとうにどこにも連れてってないからか‥遊び方がわかんないっちゅうかどんだけ広いとこに行ってもぴきで固まって動かないんだよね〜。
まぁ少しずつでも慣れてくれると良いなぁと思うから、これからちょこちょこわんこ連れで出かけようと思うよ。


やれやれ‥おつかれちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿