2011年11月5日土曜日

がめお3号の実態



最近思うんよね、なしてはるはぼくをいじめるんやろって‥。
こうやって鰻の寝床‥じゃなくてぼくの寝床で寝とる時に、急にガウーっていうんよ。
来たら飛び起きて、パンチ食らわせんないけんけ、ゆっくり寝とられんほよ。
かぁちゃんがちゃんとドア閉めてくれたらええんやけど、最近忙しいんやて。
だけん自分で閉めりって言うんよね。でもねぼくは開ける事は上手やけど、閉めるん苦手やん。
それにののがすぐに開けっ放してどっかいくけん、ほんと困るんよね。




だけんかぁちゃんがおらんくなったら、すぐにかぁちゃんの椅子に座る事にしたんよ。
ぼくは胴が長かろ。だけんちょっと狭いんよ。
後ろ足とか乗りきらんで、落ちる事もあるけちょっと緊張しとらんといけんけど、ここやったらはるが来んけええんよ。


 でもね、ののは図々しいけん、すぐにぼくの場所を奪おうとしにくるんよね。
でも譲っちゃらんの。
はるもうらやましそうにみとるやろ。あいつ尻がでかいけん乗らん。
けけけ♪



こやってフード被っとったら、どこにおるかわからんやろ。
はるがぼくを捜しても絶対に見つけきらんて。


歯磨きする時もぼくは骨もって寝床にいくんやけど、ののがソファでいっつも気持ち良さそうにガシガシしよるんが、みえるんよ。
最初は気にならんかったんやけど、だんだん腹が立ってきたんよ。
いつもぼくはええこやけん、ガウーとかせんけど、ぼくが眠いときとか、わざとののがガウガウ言うてくるし、何回も怒らんと静かにせんけ凄い嫌やったけん、思い切ってののの骨取ってやったんよ。
そしたらすんごい贅沢な気分で、すんごい嬉しくなったん。



 のの「あたちの骨‥」



 ぽちち「ののにはやらんもんね〜!ぼくがどっちもで磨くんやもん」



ガシガシ‥。あ〜これで息スッキリ〜♪



のののもんはぼくのもの〜♪ぼくのもんもぼくのもの〜♪
あ〜ぴよぴよ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
↑ポチっとよろしく♪

4 件のコメント:

  1. コウメママ2011年11月5日 23:22

    ぽちちの 困ったお顔・・かわいいよ~!!
    そっかぁ~ かぁちゃんの椅子をうばっても
    落っこちそうになるんやね。 そう言えば
    からだ・・ちょこっとロングにでけとるべ。

    おとなりの はるちんがすわっちょるデカイ
    白いステキないすは、からだがスッポリはいるん
    やない?? はるちんがおらん間に取っちゃえ!
    デカイ顔しとるけど、じぇったい気はちっこいと
    おもうよ。・・取っちゃえ!取っちゃえ!

    返信削除
  2. ぽちち、ジャイアンみたいやん♪
    のび太のものは俺のもの~俺のものは俺のもの~♪みたいな。

    でもぽちちも、よう頑張ってると思うよ、妹は、わがまま姫で、同志?!は、ブルテリア~(・3・)
    挟まれてても、とてもいい子だもの~。
    ママのイスに座ってる写真、とっても可愛いねぇ~(^0^)

    3匹で喧嘩することってあるの??
    誰が止めに入るの??

    返信削除
  3. コウメママのおばちゃん、いつも応援ありがと〜。

    ぼくね、ちいちゃいときから病院の先生に「いっつも困った顔してるね」って言われとったんよ。
    笑っても困った顔に見えるって、よう笑われとったん。

    でもとぅちゃんもかぁちゃんも、そんなぼくの困った顔が大好きって言うてくれるけん、ぼくは嬉しいんよ。

    はるが座っとる椅子に座ったら、ののがすぐにくるけんいっつもぎゅうぎゅうなんよ。たまにはぼく一人で座ってみたいんよね〜。

    こでも応援してくれとるけん、頑張ってこんどぼく一人で座っちゃるけん、見とってね〜!

    返信削除
  4. >りぃちゃさん

    3人兄弟の真ん中って、いろいろ大変なんよね(笑)。

    上と下が激しいから‥。

    でもぽちちがこんなに穏やかになるとは、ののが来る前はわからなかったよ。

    喧嘩はいつもはるが仕掛けるんやけど、ぽちちは売られた喧嘩は買っちゃうタイプだから、いっつもはるの方が傷だらけ(笑)。
    最近はののがすぐにぽちちと一緒になってはるに吠えかかるから、はるを引き離してもぽちののがどこまでも食らいついてくるんよ。

    だから喧嘩を止めるときは、足でぽちののを蹴散らしながら、はるを叱ってケージに突っ込んで終了。

    結構体力使うんよね〜。今朝もやってくれたから、私の足にアオタンできたよ(汗)。

    返信削除