2011年11月7日月曜日

このの、1歳になりました♪


あたち、ののちゃん。ほんとの名前は「このの」ちゃん。
でも言いにくいから、ののちゃんって呼ばれてるの。

あたち、今日で1歳になったのよ。

5月の終わりの日に、ねぇちゃんの体操服を入れるバッグに入って、静岡から新幹線に乗ってやって来たの。
お外見ながら、いったいどこに行くんだろうって思って、ちょっと怖かったのね。
だからすんごく良い子にしてたら、かぁちゃんがぎゅーって抱きしめてくれたの。




あたち、静岡のママに保護されるまで兄弟のダン君とペットショップにいて、でも誰も引き取ってくれなかったから、ご飯あんまりもらえなくって、トイレットペーパーをご飯がわりに食べてたの。

だからすんごくちっちゃかったの。




今のおうちに来た次の日にお散歩に連れて行ってもらったときの写真だけど、ぽちち太ってるわって思ったら、あたちがちっちゃかったのね(笑)。


今のおうちに来ていろんな事があったわ!
一番の思い出はね‥‥う〜んと、石けん食べちゃった事かな。

ふらふらお家の中を歩いてたら、お風呂場の前にある柵がちょっとだけ開いてたの。だからちょっと入ってみたら、いいにおいのするものがあったの。
あたち、お水がジャーって出るところは嫌いなんだけど、勇気を出して入ってみたの。
そしたら、美味しそうなものがあって、触ってみたら柔らかかったから
パクって食べちゃったの。

すぐに見つかっちゃって、思いっきりお口あんぐり開けさせられちゃったんだけど、もう飲み込んじゃったからなんにも無いし。
そしたら、かぁちゃんがすんごい騒いでて、楽しそうだなぁ〜って思ってたら、自転車のかごに入れられて、病院に連れて行かれちゃった。

これって食べちゃ行けないものだったんだって。
全然知らなかったんだもん!
でも全部ゲロッパしちゃったから大丈夫だったけど、注射されたり、変な物飲まされたりですっごく辛かったの。
だからもう絶対にお風呂場には入んないって決めたの。そんときだけね(笑)

証拠写真みると、歯並びが悪いのがよくわかるわね(笑)




東京のお家から今のお家に引っ越す事になって、途中ダン君と待ち合わせして遊んだの。
3ヶ月くらい会ってなかったんだけど、ダン君ったら、あたちの何倍も大きくなってて、びっくりしちゃった。
ぽちちよりも大きいのよ!ちょっと太り過ぎじゃないって思ったけど、久しぶりに会えて、とっても嬉しかったわ♪

 ダン君ってイケメンなのよ♪


こっちに来てから、あたちもどんどん大きくなったの。
ぽちちと本当に良く似てるでしょ。




ぺろんちょってしても、同じだし。
 お鼻の上まで届くの〜♪



 ゴロンしても、胴の長さ負けてないでしょ!



 時々かぁちゃんの背中で寝んねするの。
おんぶは、はるで慣れてるんだって。



でもいつもはぽちちと一緒に寝んねするの。

あたちは、いつもキュートなののちゃんでいたいんだけど、時々変身しちゃって、こんな顔になっちゃう時もあるのよね〜。


それにね、胴が長いし、身体が柔らかいからくねって曲げると、プロレスごっこのときは、いい技が出せるのよ!



 はるって、横で遊んでてもいっつも知らんぷりしてるのよ。
一緒に遊べばいいのにね。付き合い悪過ぎー!


お転婆娘ってよく言われるんだけど、寝顔は天使なの♪
やだ!お髭ボーボーじゃない‥。


振り返ってみると、いろんな事があったわ〜‥。
あたちもどんどん大人になって行くのね〜‥。
なんだか、それも寂しい気がするわ‥。

大人になるって大変なのかしら‥



でもそんな事言っててもつまんないわね。
せっかく生まれて来たんだから、もっと楽しい事しなくっちゃ損よね!

また明日っからいっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて、頑張るわ〜!


はる〜、ぽちち〜、あたちについてらっしゃぁ〜い!!!



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
↑ポチっとよろしく♪

10 件のコメント:

  1. コウメママ2011年11月8日 8:52

    キュートなののちゃん・・もうすぐ1才っていうのに
    色んな経験してきて はるぽちよりもず~っと 姐御
    ・・のような気がするね。 ぺろんちょ(笑)の写真
    ・・せ~の で撮ったん??(笑)うますぎ~~

    石けん事件は知らんかったね~(笑)
    冷や汗もんやね・・・
    でも、ちるしゃんちの家族になれて、ののちゃん
    じぇったい「幸せ」を感じてるはず。
    これからも、3匹の先頭でがんばりぃよ~~!!

    返信削除
  2. umeおかぁちゃん2011年11月8日 16:18

    (。・ω・)ノ☆ネ兄 ののちゃん1歳☆ヽ(・ェ・。)

    トイレットペーパーをご飯がわりにって
    悲しいお話です。。。(´_`。)

    でも今が幸せだもんねー
    みちるさんの家族になれて
    良かった良かった( ノω-、)

    返信削除
  3. のの姫、お誕生日おめでとぅ~~♪
    みちる家で無事幸せな誕生日が迎えられて幸せだねぇ(^0^)
    いろんな経験してるからこそ、これからは幸せが沢山訪れるよぉ(^・-)☆

    これからも3匹仲良く、散歩していっぱい遊んで
    成長していってね(・3・)b

    返信削除
  4. ののちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
    ぼちちとののちゃんのシンクロ写真、笑えますね(笑)

    しかし切ないお話です…。
    みちるさんちでこれからもいっぱい幸せに暮らせますように☆

    返信削除
  5. ののちゃん、お誕生日おめでとう~!
    天真爛漫&キュートなのの姫の活躍をこれからもずーっと楽しみにしてるよ~
    これからも素敵に歳を重ねていってね♪

    返信削除
  6. >コウメママさん

    うちはおなごが強い家系みたいですわ(汗)。

    ぺろんちょは、もちろん偶然よん。変顔ばっかり狙ってると、たまに「いただき!」ってぇのが撮れるんよね(笑)。

    石けん事件は引っ越しの数日前で、みつぐっちが和歌山に出張に行ってた時にやっちゃったから、ブログ書く余裕無かっただね。
    でも書いたつもりではおったが書いとらんかった(汗)。

    はるちんにも運命的な出会いだったけど、ぽちちの時も、ののの時も来るべきして我が家にやって来た気がする。
    お陰で幸せにしてもらったから、これからもっとはるぽちののが幸せになれるように頑張るね!

    返信削除
  7. >umeおかぁちゃん

    ののがいたところは、特別に管理の良くないペットショップだったみたいです。でもどんな状況でもその子が持つ生命力っていうか、運の強さっていうかで、違ってくるんだと思います。
    そう言う意味で、ののは本当に強運だと思います。

    あの子の経験が今うちで活かされてるというか、はるやぽちちにもまれても、強いですもん(笑)。

    のののお陰で私たちの幸せ度が増しましたから、ありがたいです〜♪

    返信削除
  8. >りぃちゃさん

    ありがとー♡

    人もわんこも経験は宝だね♪

    3ぴきがこれからもっと幸せになるように、かぁちゃんも頑張るよん!

    返信削除
  9. >くまこさん

    ありがとーございます♪

    ののはなかなか笑ってくれなくて、初めて笑ってくれたときは本当に嬉しかったんです。

    いろいろあっても、今幸せで、これからもっと幸せになれればって思いま〜す!

    返信削除
  10. >もっちさん

    本当にありがとうです!この日を迎えられるなんて奇跡ですよね。
    すごいタイミングでしたから、今思い出しても涙が出てきます。

    ようやく最近3ぴきの仲も落ち着いて来て、家族って感じになりました。

    いつかパミちゃんとラーマちゃんと、サンゴボーイに会いたいで〜す♪

    返信削除