2011年11月17日木曜日

病院3回目。でもおらげんきだどん!


先週ボッコボコになってから早一週間がすぎました。


ロッキー兄貴のニオイつきパーカー♪レアもんだぜ!


左の前足の指にある赤い丸のできもんは、少し固くなって縮んできたけど、歯磨きの時一生懸命骨を齧ったら、おできに当たって血が出てきてしまった(汗)。

しか〜し、はるちんはまったく痛がる様子も、気になるそぶりも無いけんど、かぁちゃんはやっぱし気になるので、今日の夕方、世田谷にいた時にお世話になったひがしやま動物病院の院長先生に紹介してもらった高松のみずしま動物病院まで行ってきました。

大学時代の先輩なんだって。
ちなみに先生方が通った大学はなんと!かぁちゃんの出身地の山口。たったそれだけの事なんだけど、ちょびっと親近感わきわきなんだす(笑)。





そんで、みずしま先生は血液検査とできもんの組織検査をいきなりやってくれました。
痛い思いはさせたくないって思ってたら、先生の腕ですかね〜、あっという間に終わっちゃって、注射針も曲がんなかったし、痛みもさほど無くっててか、気がつかなかったくらいで、鎮静剤打ってどーのこーのってやんなくって本当に良かった(汗)。

ったく、最初っから行ってりゃぁ良かったんだよって、今更ですが思っちょります(反省)

結果は「皮膚組織球種」っていう良性腫瘍で、自然に無くなっちゃうものだから、全く心配なしってことで、ちゃんちゃん♪


あとご飯はけっこう食べてるんだけど、一向に体重が増えず‥。それどころか、ほんの10日前より1キロも減ってて、びっくり!
でも血液検査ではどこにも異常がないので、少しご飯を増やすかカロリーの高いご飯に変えて様子を見る事になりました。

まぁ通常よりも多めにあげてるんだけど、まだ足りないらしい‥。
一回の量が多いと下痢ぴ〜体質なので、明日っから一日3回に増やしてみるかな〜。

そういえば8月に血便出してから一回も下痢してねぇ‥。
香川の水が合ったんかもね♪


ひがしやまの院長先生が「うちよりいろんな機材が揃ってる」って言ってたけど、本当に検査とか外注しなくっても、さっさか検査の結果が出るって助かるよね。

相変わらず水はがぶがぶ飲んで、おしっこじゃーじゃーしてるけど、大丈夫だって(あんまし飲ませるのもなぁっと思ってたけど、気の済むまで飲ましたってと言われちゃった)。

まじホッとして、私まで腹いっぺぇご飯食っちゃったよ(笑)。



柴犬のりゅうくん。18歳だって!すんごい可愛かったよ♪
ちょっとよたってしてるけど、目も耳も全然大丈夫なんだって。
目力あるもんね。
私も元気で長生きできるように、
ペロペロッとおまじないしてもらっちった(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
↑ポチっとよろしく♪

6 件のコメント:

  1. はるちん、無事、なんともなくて良かったねぇ~♪
    安心したぉ~(^0^)
    うちも、イボやら腎臓やら、色んなものが出てきてるけど、飼い主が必死になって心配してるほどでもなかったりするんだよね。(ありがたいことだけど)
    しかし、柴犬の18歳の子、すごいねぇ~!
    見てると、こっちも癒されて、頑張らないとなぁって思うよ。
    やぱ、お水が綺麗っていうのも何かしらあるとおもうなぁ。

    返信削除
  2. ロッキー兄貴のニオイつきパーカー、よく似合っとおよ!
    かわいかぁ~(笑)

    はるちんの赤いぽっちは、良性腫瘍で心配なくて
    安心したね。  高松の病院まで行ったかいあったよ。

    やっぱ、病院選びは大事だね。・・

    ここ、2~3日、コウメの便がユルイんだよね・・・
    日曜日はオフ会っちゅうのに・・
    寒くなって、少し、風邪ぎみかもね。

    返信削除
  3. >りぃちゃさん

    ありがと♪

    りぃちゃさんの言うように、案外なんて事無かったりするんだよね。
    でも一応検査はしとかんと、犬の事ってほんとにわからないもんね。
    何となく元気なさげに見えたりして‥(笑)。

    あとは太らせるだけだー(笑)。

    りゅうくんすごいよね。あまりにもあどけない顔してるんで、とても18歳には見えなかったよ。

    わたいも頑張ろって思うわ♪

    返信削除
  4. >コウメママさん

    コウメちゃん、大丈夫?お腹が弱いんはかぁちゃん譲りだったんかい?
    はるも神経性下痢みたいなんがよくあったよ。
    でも急に寒くなったけん、わんこも風邪引きやすいんかもね。

    パーカーよう似おうとるやろ!可愛いんもかぁちゃん譲りやけん(笑)
    でも動かんくなるんよ(汗)。服苦手なんだわね。でも寒がりやし、毛が抜けるけん私は着せたいんやけど、パジャマ着せても、半分脱いどったりして‥。

    病院もね〜、歩いて行けるとこのは東京におった先生って言うし、はるが3ヶ月の時にお世話になった麻布大学にも縁があるって言うけん行ってみたんやけど、やっぱり何となく頼りなかった。
    病院選びって行ってみないとわからんね〜。
    いまだに車の運転ようせんけ、はよ慣れんといかんわ。

    明日元気にオフ会行けると良いね。
    プチしゃんがギューって抱きしめとったらすぐにようなるよ♪
    私らの分のいっぱい楽しんできてよ〜!

    返信削除
  5. コウメママ2011年11月20日 0:22

    ちるしゃん、今日の夕方のウンチは正常に
    戻ったよん!! ホッとした~(笑)

    ギューって、抱きしめとらんけんど
    りっぱなもんが出てきた。

    人もワンコもちょっとでも どうかあったら
    でけん。元気が1番!!

    はよ、運転慣れりぃ~よ~(笑)

    返信削除
  6. >コウメママさん

    コウメちゃん良かったね〜。
    オフ会楽しんできてね〜♪

    わたいは運転頑張るわ〜(汗)。

    返信削除