2011年11月3日木曜日

濁音の女

ののは、眠くなると暴れる‥(笑)。

早い話、「寝くじくり」なのだ。
(寝くじって方言やけん、ちゃんと説明せんとわからんぞ!っと、みつぐっちに言われたが、寝くじって標準語でなんて言うんかがわからん‥)

お天気のいい昼下がりのソファの上では、寝くじくりのののが、寝くじをくっとる。

こういう時、被害に遭うのはもちろんぽちちです。

はるちんは、ぽちののの戯れ合いには全く無関心。
いつものように一等席で日向ぼっこ中。




 のの「ぎゃうぅぅぅぅ〜!」

ぽちち「やめて‥」


 のの「ぎゃうぎゃぅぅ〜、ぎゃぎゃぎゃうぅぅぅぅ〜!」

ぽちち「やめてって」


鬼の形相‥こういう顔は穴から覗くともっと怖い(笑)。
のの「んぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁぁー!!」

ぽちち「のの、痛いって」



のの「んぎぎぎぃ〜!んぎゃんぎゃんぎゃ〜!!!」

ぽちち「ムムムムムムムムーこらーやめんかぁ〜!!!



のの「あひゃ〜、ごめんちょ。ぺろん♪



すぴ〜 すぴ〜 すぴ〜



ようやく静かで平和な時間が戻ってきました。
3ぴきが寝てる間に、こそっとおやつでもいただきますかっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
↑ポチっとよろしく♪

4 件のコメント:

  1. ほんと、はるちん無関心やね(笑)
    でも、結局、3匹そばにいて寝るところがかわいいね♪
    のの姫の怒ったときの形相・・・・こっ、怖いぉ。
    はるちん(ブルテリア)の怒った形相をあまり見てないから余計に、鼻にシワ寄せた顔がこわぃ(笑)
    「寝くじくり」て夜泣き・かんむしとか??
    私もよくわからにゃい(・3・;)

    返信削除
  2. コウメママ2011年11月4日 16:31

    おもろいわ!  のの姫・・ホントに姫かな?
    ・・っちゅう表情するもん(笑)
    りぃしゃんが言うように、3匹そばにいること
    が基本形になったね。家族だよね。

    うちの、田舎では、「寝くじくり」のことを
    「寝あせがり」と言ってたような記憶が・・??
    ハッキリせんけどね。

    しかし、「濁音の女・・」とは よう、つけた(パチパチ)

    返信削除
  3. >りぃちゃさん

    ほんとにはるは無関心なんよね〜。横で暴れててもじっと見てるだけだったり‥。
    にぃちゃんぶってるのかどうか解らんけど。

    でも怒ると怖いよ(笑)。

    寝くじって、眠い時に機嫌がわるくなる様子を言うんだよね。
    赤ん坊が眠くてぎゃーぎゃー泣いてるやつ。

    大人でも結構やってる人いるよ。ただ暴れたりわめいたりは無いけど(笑)。
    ちなみにうちの子中学になっても寝くじくってた。

    返信削除
  4. >コウメママさん

    ののちゃんって点々のつく字が多いのよ。はるは文句言いだけど、濁音じゃないし、ぽちちはひたすら黙って、目で訴えてくる(笑)。

    個性豊かでほんと飽きないわ〜。
    喧嘩しても一緒に寝転んでるのを見ると、ほっこりしてくるよ♪

    返信削除