2011年11月10日木曜日

なんちゃって、うっどでっき♪



わんこのトイレシートを買いに、「創る、造る、作るをかなえます。パワーコメリ」っていう、すんごい名前のホームセンターに行った。

確かに、一歩入っただけで、「何でも揃っちゃいそ!」って言う気にさせてくれる不思議な空間なのよね。

新商品とか出ても、購買意欲をかき立てるぞー!みたいなゴテゴテのディスプレイもなく、通路もやたら広くてすっきりしてるので、割とお気に入りのお店なのだ。

んで、入り口入ってすぐ横に、ウッドデッキが格安で、おまけに無造作においてあった(最初は休憩場所かと思ったんよ)。

今日はシートだけのつもり‥だったけど、あると絶対便利って思ったから衝動買い。

作るより、ちゃちゃっと置くだけでかなえてもらった(笑)。



かぁちゃん、はよ開けて〜!
しかーし、かぁちゃんは君らの横で写真撮っとるけん、まだその戸は開かんで。



 後ろ姿も長いよね(笑)

これで出たり入ったりが楽になったし、
胴長コンビの腰の負担も減るやろね♪


***


先日のボッコボコ事件のあと、薬の影響で下痢をすると思うから、また来てねって先生に言われてたんだけど、腫れが引いてからお腹を壊す事も無く(朝から立派なもんが、何本もお出ましくださいました:笑)、食欲も落ちず、おまけに歩かんやつが歩き出し、前より元気になったみたいです。
ボッコボコで何かのスイッチが入っちゃったみたい(笑)。

指の赤い丸も縮んできてて、固くなってきてるので、このまま行けば検査するまでもなく片がつくかも‥。そーなるといいなぁ〜‥。


あと尿検査の方は問題なし。

水をがぶ飲みする理由は、病気の他にただ単純に「水が好き♪」。それと無くなるまで飲む→これはストレスか、おもちゃで遊ぶ感覚。なんだそうで、はるちんの場合はこれかな?。
水入れを変えたら、飲んでも飲んでも水が出てくるから、飲み続けちゃった可能性があるので、適当なところでやめさせるようにしたら、落ち着きました。

いろいろとご心配をおかけしちゃって、ごめんなさい。
お気遣いいただき、ほんとーにありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
↑ポチっとよろしく♪



6 件のコメント:

  1. コウメママ2011年11月11日 7:39

    よかもん こうたね~!!
    これは、2個つなげた??わがやにも、1個分が
    置いてあるけど(ウッドデッキとは言わないか・・)
    わざわざ、玄関にまわらんでいいので便利!
     
    はるちん、元気になって、安心したね。
    赤いポッチもよくなるさ~
    人もワンコも、元気が1番!
    さぁ~て、このウッドデッキは お昼寝の
    特等席になるべ~~!

    返信削除
  2. はるちん、落ち着いてよかったぁ♪
    同じ犬種だから、特に心配したぉ。
    特に腎臓ゎうちが患ってる分、症状が似てたから気になってたけど、心配無用でよかった(^0^)
    食欲がとにかくあるうちは、大丈夫だ☆(ある意味、わかりやすいから楽だよね)
    下痢もないみたいだし、よかったよかった♪(よかったしか言ってないね。。。)

    ウッドデッキ素敵やぁん。
    しっかし、すんごい名前のホームセンターやね(笑)
    そこに、座って、3匹の昼寝姿も眺められるしね(・3・)
    いいなぁ~、おうち広くて(・皿・)b

    返信削除
  3. はじめまして。
    はるちゃん、ぽちちゃん、ののちゃん、素敵なウッドデッキが来てよかったね♪
    悪いところも、はやく回復するといいね~^^
    ちょっとだけお知らせさせてください。

    普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
    はるちゃん、ぽちちゃん、ののちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    はるちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
    はるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

    返信削除
  4. >コウメママさん

    あるところにはあるもんだね(笑)。
    今までちっこいすのこみたいなん置いといたんやけど、みつぐっちが乗っかったら、ミシってゆうて、ぐらぐらしてたんよ。
    んで何回もひっくり返りそうになってたから、買うしかない!って勢いで買うた。

    パーツになってて繋げられるけん、すごい便利やったよ。

    少しずつ隣とのスペースが形になってきた。そのうち人工芝でも敷いたろかって思っとる。
    そのうち屋根付けて丸ごと部屋にするんもええかも〜(笑)。

    いつかここでプチしゃんとお茶のみしたいね♪

    返信削除
  5. >りぃちゃさん

    心配かけてごめんね。でもすごくありがたいよ。
    腎臓を疑ったんだけど、取り越し苦労だった。でも用心はしとかなって思ってるよ。見かけによらずデリケートな子やけん(笑)。

    その後ロッキー坊やは元気?病院も相談しながら行けるんやったら、やっぱり今までの経緯を知ってる先生の方がいいもんね。

    まりもの先生見た目より、頼り甲斐ありそうやもん♪

    大家さんが隣との家の間、土を掘ったりしなければ好きに使っていいって言ってくれてるから、いろいろ改造したいって思ってて、でも大工仕事は向いてないから、簡単なものしか出来んけどね。
    田舎は同じ金額でも規模が違うから助かるよ。多分ここの家賃、りぃちゃさんとこより安いと思うわ。

    そのうちコミュニティとか作れたらいいなぁって思う今日この頃なんだす(笑)。
    共同生活とかも楽しいだろね♪

    返信削除
  6. >ぺとりごとさん

    初めまして。ブログ読んでいただけてとても嬉しいです。

    これからもよろしくお願いしま〜す♪

    わんこの気持ちがわかると、本当にいいですよね。
    こちらからも遊びに伺いますね。

    返信削除