2012年1月10日火曜日

食っちゃ寝してたら正月終わってた!(汗)

娘が冬休みで帰ってきたかと思ったら、あっという間に正月過ぎて、とっとと大川村に送り届けてきました。

この日は珍しく気温が高くて真っ青な青空が広がって凄〜く気持ちのいい日でした。

村の駅でつきたてのよもぎ餅とはちきん鳥の焼き鳥と焼きたてのピザ(これがまた絶品!)を食べて、3ぴきの散歩して山の上の留学センターについたら、雪が積もってた!

それだけではるぽちと娘はテンション一気にマックス。私もルンルン♪

ののだけブルー(笑)。

しばらく遊んで、かぁちゃんもちょっとだけブルーになりつつ、娘を残してセンターをあとにしたけど、ニコニコしながらバイバイできたからちょっとホッとしたよ。



 かまくらが壊れる言うて、ねーねーに指差されて怒られちゃったよ。
でもぼくはお山の大将が好き♪



しかたないけん、しぶしぶおりた。

ののは雪の上歩いたん初めてやけん、ブルブル震えとったよ。


正月食べ過ぎてぷくぷくになったねーねーはかまくらには入れず(笑)


3学期ってあっという間に過ぎちゃうから、また直ぐお迎えに行く事になるんだけど、春休みになる頃には一段と逞しくなってるんだろうなぁ〜‥。

家の中ではずーっと歌を歌ってて、ほんとに賑やかというかうるさいというかなんだけど、いざいなくなると火が消えたようだってこういうこと?って思う。

それに明後日からとぅちゃんが東京に出張に行くからかぁちゃんはちょっと心細いんだけど、頭のスイッチを切り替えて3ぴき相手にプチ一人暮らし満喫するのらー!

3 件のコメント:

  1. コウメママ2012年1月12日 21:30

    ほんとね~  正月、正月って 大騒ぎしてたのが

    うそみたいだね。 ちるしゃんとこも ひ~ちゃん

    帰って さみしかろ~??  おまけに みつぐっち

    さんも東京ってね。  近ければ女子会でもするのに・・

    しかし、かまくら作れる程の雪って、かなり降ったんよ

    ね。大喜びのひ~ちゃんと3匹が目にうかぶよ。

    ず~っと笑顔を見てたいね。

    我が家は今年は節目の年になりそう・・元日から、車は動

    かんし、掃除機も壊れた・・イヤな予感だよ!

    しか~し、実家のママが、掃除機買ってくれた。

    ラッキー!!

    んじゃ~、お留守番、がんばれ~、ちるしゃん!!

    返信削除
  2. >コウメママさん

    ようやくひーのいない事に慣れたと思ったら、今度はみつぐっち‥。
    さみしか〜!って思うと思ったら。。。一人暮らしを満喫中(笑)

    しっかし正月早々機械もんが壊れるっちゅうのは大変じゃったねぇ。
    コウメちゃんがおって掃除機が使えんてえらいこっちゃやがな。
    はるなんて寒いけドタバタブルブルで毛を散らかしまくっとるもんね。

    でも新しい一年を新品で始める方が気持ちええけん、買うてもろーて良かったじゃん!
    実家のママは太っ腹やね、やっぱプチしゃんのママ(笑)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除