2012年2月12日日曜日

こんぴらふねふね♪


お昼から時間がぽっかり空いたので、こんぴらさんにお参りに行ってきました。

800段の階段を3ぴき連れてえっさほっさ上って、汗だくだくになりながら奥社まで行ったので、結局923段上ってきました。

最初は「どっかでののはだっこかな〜?」って思ってたけど、一番元気に最後まで走り抜いたって感じで(笑)、はるぽちの先頭を常にキープしとりました。

わんこに優しいこんぴらさんは、行き交う方々にもいろいろ声をかけてもらったり、反対にヘロヘロのおばちゃんたちを励ましたりで行きも帰りもほのぼのとしててすごくたのしかった!

おんまさんにも会えたし、和三盆のドーナツも美味しかったしね♪





 御本宮の前で記念写真
「おつかれちゃんってかんじ?」
「うん、ちょびっとね。」



同じポーズで撮りたかったんやけど、そりゃぁやっぱ無理よね。


石段を下りながらいろんなお店を覗き込むたんびに座って待っててくれるはるちんですが、「尻がついとらんぞ」とおいちゃんやおばちゃんから声をかけられちゃった(笑)

とぅちゃんとかぁちゃんは多分明後日くらいから筋肉痛???(汗)



6 件のコメント:

  1. コウメママ2012年2月13日 9:41

    ちるしゃんも、とぉちゃんも いい運動になったね。

    3匹はチョ~目立つ存在じゃったろ~(笑)

    それにしても のの姫は元気!元気!・・おなごは

    つぉい!!!

    こんぴらさんは、ワンコとなんか 繋がりがあるん

    やろうか???

    返信削除
  2. みんな頑張ったねぇ~~!!
    ワンコズは、特に頑張ったねぇ~(^^)エライ

    私は絶対上れない。。。(笑)
    こんぴら、行ってみたいなぁ~♪

    はるちんも、お尻つかないで座るんだぁね~ロッキーもそうなの☆
    8年ほど前に、雑誌の撮影で、お座りのお尻を指摘されて、ほとんどボツになってしまったよ(悲)

    返信削除
  3. こんぴらさん、行ったんですね~♪ トリオ頑張ったね~。
    くまこも1月に初詣に行きましたよ、バウちゃん連れて。
    だからほのぼのするのよ~く分かります。バウちゃんも階段で行き交う人達に頑張れ~とかもうちょっともうちょっととか声かけてもらったから。
    筋肉痛は翌日じゃなくって明後日なのね(笑)

    返信削除
  4. >コウメママさん

    他にもわんこはおったけど、さすがに3ぴきっちゅうのは珍しがられたよ。
    こんぴらさんて、むか〜し自分がお参りにいけん人らが犬に託して代わりにお参りに行かせたんやて。
    そんで道中いろんな人らに助けられてお参りに行った犬たちを「こんぴら狗」て呼んだんやて。

    だけんここはわんこが入ってもいいって聞いたけ行ってみたん。

    桜の季節にまた行ってみたいなぁ〜って思ってます。
    それにしても体力無いわ(汗)。

    返信削除
  5. >りぃちゃさん

    わんこがんばったよ〜!途中で動かんくなったらおんぶは覚悟してたけど歩き通してくれて助かったわ。

    ブルテリアはこの座り方が魅力なんじゃもんね。
    ヤンキー座りともいうけど(古)、なんともいえん可愛いわ♪
    お尻付けるときゃ横座りになるんもん(笑)
    わからんちんは相手せんのだー!

    返信削除
  6. >くまこさん

    バウちゃんが行ったの読みましたよー。んで「わんこだいじょうぶなんだー」って思って行ってみました〜。
    参考にさせていただきありがとーでしたん♪

    凄く楽しかったから、また遊びに行こうと思ってます。

    筋肉痛?まだでてないよん!多分そろそろ兆候が見えてくると思う(汗)

    返信削除