2012年4月13日金曜日

3歳と1日♪

今週の月曜日にはるちんの面会に行ったら、調子がいいので帰っていいよんって言われて、小躍りしながらお家に帰ってきました。

そして3歳の誕生日もお家で迎える事が出来ました。


 ただいまぁ〜♪


31日に事件勃発してから今日まですごーく長い時間を過ごした気分。

ご心配をおかけしましたが、ようやく一安心って感じです。
今回の件で、お見舞いのメールや書き込みをいただきまして、本当にありがとうございました。

来週の抜糸までは、自分で糸を抜く可能性が大なのでもうしばらくカラー(または口輪)のお世話になりますが、はるちんは慣れたもんで器用に生活しています。

宇宙犬になるのも今回で3回目だもんね。

実は腸のリンパが腫れていて、肉芽腫も数個見つかったりしてるのですが、その原因が今回の事なのか、はたまた違う所にあるのかはまだ不明で、引き続き血液検査をしながら様子見となりました。

普通にご飯が食べられるようになったら、少しづつ体重も戻ってくれると信じているかぁちゃんなのです。



 あ〜美味しそうなにおいだ〜♪(って、ちがうだろ!)


はるちんのことで、とばっちりを受けたののの耳の傷もあと一息って所まで回復してるけど、なんせお転婆なのでもう少しカラーとお友達。

家に宇宙犬が2ぴきもいると結構大変なんだよね、これが‥。
ぽちちも被害者で、ののはおかまいなしにすりよってくるからさすがに逃げ回ってるけど、このお嬢ちゃんの強引さにはかなわないみたい(笑)。



 よっこいしよっ!



ののは自分の上にぽちちがのっかるとものすごい剣幕で怒るくせに、自分がぽちちの上にのっかるのは当たり前と思っているようです。

ぽちちは絶対に怒らないんだよ〜。
我慢してるのか、気にならないんだか‥。


んで、昨日、気分転換にちょっとだけお散歩に行きました。
はるちんが歩き出すまで、ぽちののはじっと待ってて‥。
一緒にいないとぽちののも調子でないみたいね(笑)。


10歩あるいちゃぁひとやすみ。



やっぱり、3ぴき一緒がいいね♪







10 件のコメント:

  1. はるちん、お誕生日おめでとう~!
    お家で過ごせてよかったね♪
    10日ちかくも入院してたんですね…長いし心配でしたね…
    ご飯をたくさんたべて、はやく元気いっぱいになりますように~
    ののちゃんもお大事になさってください。

    返信削除
  2. コウメママ2012年4月13日 16:02

    ちょっと、遅れたけど、おめでとう!!
    早いもので、3才ですね。

    色々、あって、とうちゃん、かあちゃん、大変な中での誕生日と、なりましたね。
    でも、順調に快復に向かってるので 一安心ですね。

    きっと、きっと、はるちん達からの恩返しのプレゼント
    がありますよ~~!!!(笑)
    お楽しみに・・!

    返信削除
  3. はるちんお帰りー、そして3歳おめでとう!

    コメントご無沙汰でごめんなさい。
    「はるのあらし」は衝撃でした…。読んでるだけで血の気が引いたよ…。でも回復してるようでホッとしました。
    これからも3ぴきの面白ブログ楽しみにしてますね~。
    みちるさんも後で疲れがどっと出ませんように、腰もお大事にね。
    ねーねーも大丈夫?

    返信削除
  4. >もっちさん

    ありがとうございます!病院で誕生を迎えるのはなぁ〜って思ってたので、家に帰れて本当に嬉しかったです。

    ののの傷もくっついてもう大丈夫そうです。
    耳の怪我は掻かなきゃいいんだけど、ガシガシするから治りにくいですね。
    パダックスの耳ってプロペラみたいにパタパタも多いし(笑)。

    まぁ一山越えたので、あとは抜糸を待つばかりです。

    多頭飼いは本当に色々あって刺激的ですよね(笑)。

    返信削除
  5. >コウメママさん

    はるの誕生日はコウメちゃんにとっても初体験で、プチしゃんも色々思い出しちゃったりしたのではないですか?
    でもコウメちゃんが頑張ってくれたお陰で、こんな素敵なご縁が出来てすごく感謝しています。

    これからも色々あるんだろうけど、楽しんで頑張りま〜す!

    引き続き頼りにしてますよ〜、プチねぇさん♪

    返信削除
  6. >くまこさん

    ただいまぁ〜!&ありがと〜♪

    これがもし反対の立場だったら、私も貧血起こしてたと思います(汗)。
    心配かけちゃってごめんなさいね。

    私のカラダもさすがにガタビシしてきたので、昨日高松にオステオパシー受けに行ってきました。
    ねーねーも日赤でお世話になったし、はるの病院も三木町まで行ってるので、最近は毎日のように高松までドライブしてま〜す。

    元気になったら一緒に遊んでやってくださいね♪

    返信削除
  7. はるちん、お誕生日おめでとう!

    色々大変だったですね。心配だったでしょう。
    後は抜糸だけですね、安心しました。
    はるちんのおじいちゃん、ボブも全く同じ事があったんですよ。
    まだアメリカに居た子犬の時、オモチャを飲み込んでしまって開腹手術をしたそうです。
    多頭飼いだと、なかなか目が届きませんよ。

    はるちん、すぐに皆と元気に散歩が出来るよ!
    基本、ブルテリアは頑丈なワンコですから(笑)

    返信削除
  8. はるちぃん、おかえり♪&お誕生日おめでとう(^^)
    家族みんなで3歳を無事迎えられて本当に良かったぉ~(T.T)

    エリザベスは、あっち向けばゴンっ!こっち向けばゴンっ!って感じでぶつかるし、邪魔なときあるけど、回復への第一歩だから、飼い主もワンコも我慢しないとだね(@。@;)

    リンパの腫れと肉芽腫、気になるけれど、検査していくうちに、絶対原因は突き止められると思うから、はるちんもみちるしゃんも頑張ってね!
    うちも、明日、胆のうの検査なりよ・・・お腹にもシコリ発見したらまた細胞検査。。。脂肪腫出来すぎ!!

    お互い、ブルテリア管理には気をつけようねぇ(☆。☆)
    パダックスは、小さいけれど身体強いね~♪

    返信削除
  9. >クママルさん

    心配かけてすいません。でもようやく落ち着いてきました。

    早いものであっという間の3年。色々ありましたがさすがに今回は慌てました。
    ボブおじぃちゃんもやんちゃさんだったんですね〜。
    大きなお口だから油断も隙もない(汗)。でもいい経験になりました。

    これからは愉快な報告が出来るようにしますね♪

    ムサシくんは元気ですか?

    返信削除
  10. >りぃちゃさん

    ただいま〜&ありがとぉ〜♪

    エリザベスの被害は予想してたけど、2つともなると結構大変だったよ。
    あんまりなんではるちんは口輪に変更。水飲み場で「はずして!」って文句いいつつじっと待ってるよ(笑)。
    ののは首を振り回して武器として攻撃してくるし(笑)。まぁ可愛いもんだけどね。
    パダックスはカラダ丈夫よ。ミックス犬て強いとは聞いてたけど、本当に頑丈。性格もブルテリアよりも頑固だし(汗)。

    ロッキーにぃちゃんも検査ばっかじゃしんどいね。
    何ともない事を祈ってるよ。

    あ〜、ロッキーにぃちゃんの体重をわけて欲しいよー!!!

    返信削除