2012年5月13日日曜日

公園のはしご♪


坂出に来てそろそろ9ヶ月。

こっちはどこに行くのも車じゃないと不便なので、買い物とかは車を使う事にも慣れてきたけど、わんこの散歩でわざわざ車に乗ってどっかに行くって言う習慣はまだあまり身に付いてない。

ちなみにわたしはペーパードライバー歴が長いので、近所のコンビニや郵便局くらいなら運転するよりチャリンコの方が気が楽なので、いまだに運転する気にならん‥(プチしゃん、っちゅう事で全然上達しとりまへ〜ん)。

でもあたたかくなってきたから、冬眠から冷めたカエルのごとく最近はあっちこっちの公園に行く事も増えてきました。

んで、今日はDoggies911繋がりの方のお誘いで、番の州公園でやってるわんこデーとか言うイベントをのぞきに行ってみた(でも写真撮るの忘れた!)。

ここは家からもわりと近いとこなんだけど、なぜかいつも素通りで行ったことが無かったのよ。
中に入っていくとふかふかの芝生の広場があったりして、公園内をぐるっと一回りするだけでもいい感じだったので、ちょこちょこ来るのもいいかもね。

イベントは陽性トレーニングのトレーナーさんがしつけ教室みたいな事をやったり、うんこ拾いゲーム(内容はよくわからなかった)とかやってたみたいだけど、うちらは何となく横目で見ながら通り過ぎただけで終わっちゃいました。

一時間くらい園内をうろついて、その足で宇多津の臨海公園のあたりをうろついてきた。

ここは海のすぐ側だから気持ちえかったよ♪
遊歩道みたいなのがずーっと続いてて、てくてく歩いてたらおされ〜なカフェがあったので休憩してきました。



食べログ見たらラテアートで有名なお店なんだって。
お名前はトートコーヒーさん。
パニーニも美味しかったよん♪



食べてる間3ぴきは「どーせくれないんでしょ!」ってちょびっとふてくされつつ、ずーっと日向ぼっこしてた(笑)。


家の近所じゃぁただひたすら歩くだけだから、道草できる散歩は飼い主には息抜きになっていいっすね〜♪


2 件のコメント:

  1. コウメママ2012年5月14日 7:04

    近くに、いい公園があって、イガッタじゃん!!
    3匹も よろこぶね~
    うんこ拾いゲームとやら、見てみたい~(笑)

    トートコーヒーさん・・いろいろ旨そう・・
    うさぎさんの カプチーノ・・東京にいるとき
    写真アップせんかった??

    あ~~まったり香川県に行きたいワン!!

    返信削除
  2. >コウメママさん

    ドッグランとかってあんまし興味ないから(草食べて終わりだから:汗)、タラタラ歩ける公園ってすごく嬉しいのよ。

    うんこ拾いゲームって見ててもよくわかんなかった(笑)。
    飼い主さんのテンションは上がってたけど‥。

    ラテアートって最近多いのかなぁ〜?
    うちらあんまし喫茶店(この表現も古いんかなぁ)とか行かない方なんだけど、入ったお店がたまたまラテアートしてただけかも。

    こないだアップしたのってたぶん家の近所の別のお店のだと思うだ。
    東京いた時こじゃれたお店ってあんまり行った事ないし‥。

    プチしゃん、うどんも美味いけど、江戸蕎麦のおいしいお店見つけたよ〜。
    名前が「日月庵」っていうの。名前に引かれていってみた。
    読み方は「にちげつあん」。営業してるのが日曜日と月曜日だけって言うお店。蕎麦湯も美味いよん♪
    いつか一緒に行こうね〜!

    返信削除