2012年5月28日月曜日

倉敷行ってきたよん♪

とぅちゃんの用事で倉敷に行くていうけん、一緒に瀬戸大橋渡って行ってきたよ。

ガスって海がよう見えんかったけど、かぁちゃんのテンションは上がりまくりじゃった!

だってさ〜、倉敷って24年ぶりなんだも〜ん♪






とぅちゃんの用事をさっさと済ませて、美観地区を一回りした。

ここは初めて足を踏み入れる場所やったけん、もうワクワクしたよ。

途中白鳥さんがおって、わさわさ人間がおっても慣れたもんで、うちの3ぴき見上げてほくそ笑んどるように見えたよ。



 初めて見る白鳥さんにビビり気味(笑)


いろんな人に声かけられて、サービス精神旺盛なぽちののは愛想振りまきまくり(笑)。

曇ってたわりに気温が高くて暑かった〜!



青田赤道もまっつぁおな、ののちゃんのクェ〜! (笑)



日陰を求めて横道にそれて、ドナドナと散歩してみた。


 こういう時は男同士仲がいいはるぽち♪
ってか、暑いだきついだ文句言ってそうだね(笑)。



途中で見つけたカフェの前。
「限定」って言葉に弱いよね‥。おまけに「しあわせプリン」だもん。

で、ふらふら〜っと‥。


 お尻の割れたもも尻グラスの桃ジュース&しあわせプリン♪

1週間したらまた写真を見てしあわせな気分になってくださいって言われたよ。

お店の方のご好意で、3ぴきも中へ。コンクリートがひんやりして気持ちよかったみたい。
お陰でだいぶ元気になった3ぴきでした。


ぼくにもプリンちょうだい。
だめ〜!これはかぁちゃんのもんだもん。



 寝顔はブサカワね♪



名物はやっぱ写真撮っとかなね。


帰りに三井アウトレットパークに寄ってあれこれ物色したり、与島のパーキングで糸青のり買って家に着いたらもう真っ暗やったわ。

門限がないってこの歳になってもなぜか嬉しいかぁちゃんでした♪


その翌日、歩きすぎたか???はるちん腰がたたずずっと昼寝してたよ。
それにしてもあんまりにもへっぴりなんで、ちょっと心配になって病院に行こうかと思ったんだけど、時間がたったら普通に歩き出したんでホッとしたわ。

おぼっちゃまはホントに色々あるよね(汗)。
犬だって筋肉痛になるのさ‥、ってほんまかいな!?



6 件のコメント:

  1. はるおぼっちゃま、足治って良かったね。
    ビクターのニッパー君が沢山乗っかってるアンティークショップ(おしゃれに言うと)、なかなか圧巻だよね~。

    返信削除
  2. コウメママ2012年5月28日 21:29

    あたしも、倉敷ファンだよ~~(笑)
    美観地区・・魅力あるよね。
    しあわせプリンは 知らんかったよん。
    私的には、桃ジュースの方が魅力かな??
    3匹にも 刺激ある倉敷じゃったね~!!

    返信削除
  3. しあわせプリン可愛い( ´ ▽ ` )ノ倉敷までどれくらいでしか⁈みんな、可愛いから声掛けられるさぁ(=´∀`)人(´∀`=)はるちんも元気になって良かった♪( ´θ`)ノ本人は忘れてたりしてね…犬はその時以外ゎ忘れてまうらしいしね(笑) 私もiPhoneにしたけど初心者だから難しい…(;´Д`A

    返信削除
  4. >くまこさま

    アンティークショップだったのね!(笑)。

    車の中から慌てて撮ったんだけど、もっと近くで見たかったわん♪

    うちのおぼっちゃまくんは都合が悪くなるとへっぴりになるみたいで、全く人騒がせなヤツです(汗)。
    白線だとたったか歩くんだけどね〜(笑)。

    返信削除
  5. >コウメママさま

    プチしゃん、今度倉敷行ったらぜひ「しあわせプリン」食べてきて〜。
    とっても美味しかったよん。

    それと桃尻グラスの桃ジュースも最高でしたん♪

    今度倉敷行く時はお弁当作ってもちっとゆっくり散策してみた〜い。

    返信削除
  6. >りぃちゃさま

    倉敷までは車で1時間ちょっとでついちゃったよ。
    こんなに近いとは思わなんだよ。

    はるちんは既にあの長〜い散歩の事はけろっと忘れてるだね。
    でも外に出ると白線以外はヘッピリになっちゃうけど(汗)。

    iPhone歴は4年になるけど、自慢じゃないがいまだにちゃんと使えとらんもんね。
    楽々フォンに変えたくなっちゃうよ(泣)。

    返信削除