2012年6月10日日曜日

3代目♪


暑くなるとおんぶをせがむ駄々犬がおるんですよ(汗)。

去年まではそういう時はカートに乗っけてあっちこっち行っとったんやけど、重量オーバーで壊れてしまいまして‥。
そんでも安全ピンで繋げてダマしながら使うちょったんやけど、ののが来てからはさすがに使えず、香川まで持っては来たけど家の外で蜘蛛の巣だらけになっとるけん、なるべく見ないようにしてきたんよね。
(結構気に入っとったけん、捨てるに捨てられんのよ‥。)

実はこっちに来る5ヶ月前に3ぴき乗っても大丈夫なんを買うたんやけど、これがデカ過ぎて‥。
畳半畳は余裕であるやろって思うくらいデカいでから、うちのババちゃんになんかあったら、これに乗せて病院に走るわ言うくらいの代物で、結局一度も外に持ち出す事も無く(組み立てたら玄関からでらんかった:汗)、
こっち来てすぐにオークションでさよならしました。

だけん3ぴき乗せても大丈夫で、あんましデカすぎんヤツをそのうち買うちゃろうって思うちょりました。

こないだ倉敷行った時、あまりの暑さでバテ気味のはるちんを見てて、そろそろ必要かな〜って思うたけん、昨日の夕方ポチっと‥。

そしたら今日現物が届いた(はやー!!!)

じゃじゃ〜ん!!!30キロまでオッケーよん♪



 のの「あたちはこんなん乗るんはじめて!」
脱走しようとしてるののちゃん。
ぽちち「ぼくは慣れてますからごしんぱいなく〜。」




 はるぽちはさすがに慣れてるからか、余裕の笑顔♪



今んとこ3ぴき合わせて25キロ。
ゆったり寝転んでっちゅわけにはいかなんだけど、まぁ連れ回すには大丈夫かなっちゅう大きさでした。
はるちんが真ん中に威張って座っとるし、ののが慣れとらんけはるぽちの背中に乗ったりして最初は大変やったけど、まぁどうにか自分の居場所をそれぞれ確保した模様です。



ずーっとご満悦はるちん。


今度のはハンドブレーキもついとるし、方向変えるんも凄い楽だし、タイヤも大きいからガタガタ道でも振動が少ないけん、わんこにも優しいし、なかなかええもんが出とるよね。
おまけに値段も今までの中で一番安かって、ちょーラッキー♪


ののの慣らしに部屋においてみたら‥。

でたくありません‥。
フラッシュ焚いたけ真っ白やけど、実際は部屋真っ暗なのだ。



とうちゃんに強制的にボンボンベッドに連れて行かれるまでねばるはるちんでした。




2 件のコメント:

  1. コウメママ2012年6月10日 20:49

    ピッカピカの シャレた、カートがきて、3匹は
    ゴキゲンでしゅね~(笑)

    注目度№1やん!!!
    さすがに、おんぶはつらいもんね~

    はるちんは出たくないくらい気に入ったみたいね。

    ののちゃんが、もう少し太っても大丈夫だね。

    コウメは今、左耳のカイカイが治らなくて、大変・・
    早く、病院へ行きたいのだけど、父さんが仕事行くのに
    車使うから、病院まで歩けまヘン・・
    抗生物質さえあればなぁ~ 今度の金曜に車使えるんだって。

    返信削除
  2. >コウメママさま

    カートが快適なのか、縄張り意識なのかはわかりませんが、晩ご飯食べたあとはずーっとカートの中で寛いでるはるちんです。
    おとなしいのはいいんだけど、カートがたためない(汗)。

    コウメちゃんも耳のカイカイですか‥。実ははるちんも時々なるんだよね〜。綿棒で耳掃除するのは平気なんだけど(うちはコットンでやると唸るんだわ)、薬が苦手て大騒ぎなのよ。
    指の間とかは赤くなったりしませんか?
    昨日ネットで「アンチバクテリア 足ピカアワー」って言うのを見つけたんだけど、耳にもいいらしい。
    試して良かったら報告しますね。

    コウメちゃん、早く病院に行けるといいね。
    病院って歩いて行けるとこにあると便利なんだけど、なかなか相性のいいとこみつけるのも大変だし。
    かかりつけがやっぱり安心だよね。

    早く治るおまじないしとくからね〜!
    お大事にね。

    返信削除