2012年7月7日土曜日

やうつり♪



1週間前に3メートル離れたとなりのお家に引っ越しました。

外見は全く同じなんだけどね、間取りが違ってて2階にキッチンもわんこの運動場も私の部屋も一緒くたなので生活するには本当に天国みた〜い(って大げさだわね)な環境になりました(笑)。(とぅちゃんだけがいまだに荷物に埋もれとるんはなんでかっ!:笑)




3メートルの距離じゃぁ引っ越し屋さんに頼むのもバカバカしかったんで、旦那と2人でただただ一心不乱にプラスチックのカゴに食器だのなんだのこまごまと入れて、3日かけて何十回も往復したら、日頃の運動不足と加齢による筋肉の衰えで足腰ガッタガタ(泣)。

お陰で夜中に足がつってもだえ苦しんだわさ(泣)。

はるぽちののも数日は落ち着かなかくて、ののなんておなごのくせにあっちこっちマーキングまがいのチビリしっこをしてたけど、それも今日あたりからやらなくなってようやく落ち着いてきた。



歯医者さんごっこ中(笑)。

のの「はい、あ〜んちて〜」
はるちん「あ〜ん」
のの「ちゃんと歯磨きしてましゅか〜?」
はるちん「ふぁ〜い」



不思議なことに、はるちんとぽちちは前よりも距離が縮んで、なにかとくっついてるからやっぱ私のストレスがないってわんこたちにもいい影響を及ぼしてるんだね〜。


ぽちち「はるぅ〜、何キロ太った〜?」
はるちん「3キロ〜♪」





んで、部屋のはじっこの壁が死角になってて、キッチンにいると3ぴきの行動がわからないからスーパーコメリ(ホームセンター)でカーブミラーを買ってきて、旦那につけてもらったら、これが大正解!








これでどこにいても3ぴきの姿が確認できるから、イタズラも現行犯逮捕できてすんごい便利。

なんでもっと早くに気がつかなんだか‥。

まっこれも学びってことで(笑)。


明日も晴れるといいね♪

4 件のコメント:

  1. コウメママ2012年7月7日 18:38

    あ~・・「やうつり」・・って言葉。。久しぶりにきいたなぁ~!
    あの、カーブミラー**いい仕事してるじゃん(笑)

    2階にすべて収まってるっていいよね。
    うちも1階に収まってるけど、主婦にとっては楽チン!!
    父さんだけ、寝るときゃ~2階だけど・・そう、別々に
    寝てるから、楽チン!!(笑)

    はるぽちも、落ち着いて、かぁちやん、あんまり怒らんで
    すむね。(^~^)
    めでたし、めでたし・・だけど、引越しのあとは、身体に
    気をつけるべし!! デリケートなお年頃やもん!!!

    返信削除
  2. 3メートルの自力引越しお疲れ様~(笑)
    確かにお隣3メートルだと引越屋さんに頼むのも…、でも家具とかの大物は大変じゃなかったですか???

    はるちんも3キロ増えたんだ、プヨりん計画大成功~♪

    返信削除
  3. >コウメママさま

    ぷちしゃん、確かに微妙な年齢っちゅうかか、デリケートなお年頃だもんね(笑)。
    まぁおなごとしては油ノリノリ?じゃなくて熟女のお色気??(ぷぷ)

    うちもみつぐっちは1階だからすんごい楽チンよ〜♪

    返信削除
  4. >くまこさま

    自力引っ越しは体力的には結構ハードでしたわ(汗)。
    家具はほとんど組み立て式で、バラして運んで組んでの繰り返しだったから大丈夫だったけど、冷蔵庫だけは大変だったよ。
    でもお隣の若旦那と若旦那のお兄ちゃん参上!でどうにかいけました。

    はるちんやっとホネホネが見えなくなりました。
    お尻も丸くなって、むぎゅ〜するとぷにぷにしてて気持ちいいです♪

    返信削除