2012年8月31日金曜日

夏休み終わっちゃったよー♪

ねーねーが夏休みで家に帰ってきてる間、3ぴきはずーっと昼寝ばっかしてました。

犬ってこんなにも寝るもんなんかい?っと思った一ヶ月。


はるぽちが3歳過ぎて、ののがもうじき2歳だし、それって大人になったってことかもね。
去年の夏はまだ散歩に出てもよく歩いたし、家の中で運動会もよくやってたけど、今年はほとんど動かず‥、まるで置物状態だったよ(笑)。






すーぴー♪





すすぴー♪




すぴすぴー♪



特に暑いのも寒いのも苦手なはるちんは、マッチョな体のくせに(確かブルテリアだったはず‥。)狭いソファの下に入り込んだり、動かないカートに乗り込んでひたすらじーっと寝たきり‥。
いったい何の為の筋肉なじゃろかいな。

先週末にちょいと早めに大川に帰るねーねーの運動不足解消に10メートルダッシュ(って、短すぎやろ!)に付き合わされたはるちんは走る前からハァハァで、まるでうさぎ跳びの如くはねながら走ってて、とぅちゃんと「涼しくなったら鍛え直さねば!」と(自分らの運動不足はしっかり棚の上に上げて)決意しましたのさ。






ブタの絵のついたシャツを着た子ブタのねーねーも
少しおねぇちゃんぽくなった夏休みでした。






2学期も頑張れっていうサインかもね(笑)。







しかし、話はコロりっと変わるけど、香川の日差しは強すぎよ(泣)。

50を過ぎるとこんなにも顔が真っ黒けになるんだなぁ‥、ってか、日焼けのし方が変わるっちゅうか、くすみが酷くなるっちゅうか‥、いやいや歳のせいにしてはいかん!っと思うけんど、やっぱりそれなりに細胞は嘘つけんってことだね。

ものぐさで化粧を落とすことが面倒だって言う理由から、スッピンを通してきたけど、さすがにそうも言ってらんね〜って初めて実感した夏だわさ。

若作りをしてもね‥、見た目がね‥痛々しいのよね(汗)。
でもね、誰かに迷惑かけてる訳じゃないから、明日もねーねーの置いていった赤いチェックのブラウス着ておでかけするんだけどね(笑)。

図々しいのもおばちゃんの特権ってことで‥(うふ♪)。






んだんだ!


4 件のコメント:

  1. コウメママ2012年8月31日 17:37

    夏休み、終わるの早いね。
    ひ~ちゃんも帰っていくね。
    寂しかろ・・・・グスン(涙)

    写真のひ~ちゃん、なんだか夏休みが始まった
    時より、栄養ついてふっくらしてない???
    いっぱい、美味しいもん食べたんやろね。

    はるぽちののも何だかさみしそうやん?
    また、すぐ会えるさ!!

    さあ、また、いつもの生活が戻ってくるよ。
    3日から、ワタスも学校だ~!
    お互いがんばるじょ~!!・・イェイ!!

    返信削除
  2. 私も思いました、ほんと良く寝るよね~。
    特にエアコンつけてると熟睡していびきと寝言がひどい(笑)
    昨日からちょっと涼しくなって過ごしやすいですよね。
    先日のぷちブル会でも残念ながら会えなかったけど、
    お出掛けしやすくなったら3ぴきに会いたいですね♪

    返信削除
  3. >コウメママさま

    プチしゃん、一人増えるだけで家の中って本当に賑やかになるんだね〜。
    いずれ子供は巣立って行くんだろうけど、うちはそれがちょっとバカし早かったってことで‥。でもなかなか慣れないよ(汗)。

    むこうではお菓子とかは土日しか食べれんけど、休みになるとやっぱねぇ‥おやつの時間は大事だもの(笑)。
    お陰でぷくぷくよん!

    今月は運動会があるからまたすぐ会えるし、それまではわんこと遊んでるよ。

    プチしゃんも子供たちのセネルギーいっぱい貰って頑張ってちょ〜♪

    返信削除
  4. >くまこさま

    ニャンコの方が元気に走り回ってるかも(笑)。

    この夏はひたすらダラダラと寝てばっかりだった。
    寝言凄いよね。夜中腕枕して寝てたら、いきなり寝言炸裂で夢の中で走ってるんだろうね、バタバタわんわんで大騒ぎ!おかげで寝不足の日々が続くのだ(汗)。

    この前のプチブル会も行けなかったし、涼しくなったら遊びたいです〜。
    でもはるちんは慣れるのにかなり時間を要すると思うので気長にお付き合いください♪

    返信削除