2012年9月27日木曜日

運動会はやっぱおもしれ〜♪



先週の土曜日に大川村の運動会があったので参加してきました。

はるぽちののはずーっと車の中でお留守番だったけど、とってもお利口ちゃんでした。

約3週間ぶりにあった娘はにょきっと身長が伸びてて、びっくり!

夏は成長する季節だねぇ‥。抜かされるのも時間の問題ってとこかな?







今回とぅちゃんはリレーで走ったり、娘をおぶって走ったりで、いったい何があったん?ってツッコミたくなる場面がいっぱいで、私的には出会って初めて走る姿を目にしたもんで、いろんな意味でおもろかったっす(東京にいた頃はありえんかった)。


基本的に保護者も村民のみなさんも参加者だから、赤白のはちまきして開会式の行進したんだけど、妙に照れちゃって‥。
ラジオ体操なんて気を失うくらい昔の思い出だったけど、意外に忘れてないんだよね‥。
ただ悲しい事に思うように身体が動かない‥。

まぁね‥身体は嘘つかんってことだわ。




 よさこいソーランはやっぱ盛り上がるよね〜♪
しっかりカメラ目線です(笑)




 調子良く走ってるけど、コース間違えて呼び止められてます(笑)。





 見てる方が足がツリそうだよ(汗)。




競技によっては商品が出るので、モチベーション上がるよね。
キッチンペーパーとか入浴剤とか可愛いゴミ箱とか‥。
しばらく不自由しないわ♪


運動会の片付けが終わってから先生も保護者も全員集合で大宴会♪
わたしらはわんこが待ってるから一次会までで、外でわんこに晩ご飯をあげてると、みなさん食べ物持って二次会の会場まで真っ暗な道をゾロゾロと歩いて消えていきました(笑)。
来年は最後まで参加したいなぁ〜。


んで、2日ばかりたってからお決まりの筋肉痛で、のろのろと部屋の中を徘徊するとぅちゃん。
動作が不自然なので、階段を上がってくるたびにぽちののに吠えられてました。



だって不審者かと思ったんだもん。


2学期最初の大イベントが終わって、またいつもの日常が戻ってきました。
しっかし、過ぎてみれば暑い夏もあっちゅう間で、すでにあの暑さが懐かしい‥。
そろそろまじめに散歩しないと、はるちんの筋肉もタルタルになっちゃって、ブルテリアじゃなくなっちゃうかもよ(笑)。



かぁちゃんは今夜もはるちんとラブラブで寝んねするのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿