2012年11月24日土曜日

かぁちゃん大爆走の巻(笑)

わたし…あぁ、かぁちゃんですが、8年ぶりに車の運転をしました。

とぅちゃんがうちに来る前は、ちっちゃい車のスマート君にちっちゃい娘を横に乗せて乗り回していたんだけど、東京で暮らし始めたらあんまし乗らなくなって、気が付いたらスマート君は蜘蛛の巣だらけになっててて…。

そこでスマート君が好きっていう人に乗ってもらった方が幸せかもって思って手放したんです。

東京で生活するのには車がなくてもそんなに不自由はなかったけど、さすがに香川で暮らすんだったらそうもいかないなぁということで、今はタント君がいるわけですが、どうも私と相性がいまいち…。

なので運転もすることなく、いつもとぅちゃんの横でわんこ達と暢気にしてたんだけど、でもいつか運転せんといかんくなるんでないかなぁと漠然と思うちょったら、突然にその日がやってきたんだわ。

朝起きて、お弁当のおむすび作って、さて出発!って思うたら、ありゃりゃ、とぅちゃんが起き上がれんごとなっちょる!

「鬼の霍乱」ってやつ???

その日は娘の学校のイベントがあって、必ず行くって言ってあるし、顔出さないとしょんぼりするだろうし…、とかとかいろいろと頭の中がぐるぐる回って、つい口走っちゃったんだよね。

「あたし一人で行ってくるよ」って…。

でもきっと「それは無理だよ」って引き留めてくれると思ったんだな。

ちょびっとだけだけど…。

でもとぅちゃんが言った言葉はね「気を付けてね」だったから、もう行くっきゃないでしょってんで、腹をくくりました(笑)。

支度して、3ぴきのわんこ「行ってきます」して、車に乗り込んでエンジンかけた途端に緊張で泣きそうになっちゃったよ。





「かぁちゃんいないと、怒られないからいいんだけど、やっぱりなんかさみしかったよなぁ~」





でも往復5時間ちょっとで、高速とぐるぐる山道を、どうにか無事に行って帰ってきたけど、正直なところ間の記憶があんましありません(汗)。

「きっと夢だったんだわ」って今感じるんだけど、でもイベントの写真がしっかり残ってるってことは、ちゃんと現地に行ったってことだわね。

それに全身筋肉痛だし…(笑)。

そうそう、大川村のお山の紅葉はきれいやったわ~、チラ見しかでけんかったけど(笑)。






のの「かぁちゃん、カラダが痛いんだって 。」
ぽちち「ぼくはののが噛んでるお耳が痛いよ~。」
 
 
 
 
 
 
 かぁちゃん♪かぁちゃん♪ろーぷ、ろーぷぅ♪
 
 
 
 
 
ぼくもお利口にお留守番しとったんよ。
 
  
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに、mixiをみてみたら「かぁちゃん大暴走」の巻!! が・・・だれやろか・・と、思ったら、ちるしゃん
    やん~(笑)

    しかし、8年ものっとらんのに。。いきなり5時間運転?
    しかも、とぉちゃんなしで・・・
    そりゃ~~心細かったやろね。。。(汗)

    よ~帰ってきたね。パチパチパチ・・・褒めてあげるよん。(笑)

    でもね。乗れるようになっとったほうがイイべよ。
    家族の急病の時はもちろん。ちるしゃんと、どっかで待ち合わせ・・・・とか、できるやん・・イヒッ!!

    それにしても、無事でイガッタ~!!

    返信削除
  2. >コウメママさま

    ひゃっひゃっひゃっひゃ!わろーてちょんまげよ、ぷちしゃん♪
    自分でも思うよ、本当よう運転したなって。やけんプチしゃんに褒められてちょーうれしいよん。

    まぁね~、そのうちこの日が来るとは思うちょったけどさ、いざとなるとちょびっとうろたえたけどね。

    でも走り出したら肝座るわね(笑)。

    これからなるべく運転席に座るようにするけん、そのうちプチしゃん、デートしようね♪

    返信削除