2013年2月19日火曜日

はるちんちん♪♪♪

はるちんに会いに行ってきたよ。

環境にもいい感じで馴れて、いつもお世話してくれる栗ちゃんおねえさんが大好きなはるちんです。



 
でも私たちの顔をみるといつもの激しい喜びの舞で迎えてくれます(笑)。
 
そんで、このおかお♪
 


久しぶりに笑顔を見たような気がするよん♪
 
 
お天気も良かったし、所長さんから散歩の許可が出たので、ぽちののと一緒に河原まで行ってみました。
 
 
 
今まではるちんがいなかった事に気がついてないようなぽちちとののちゃんです。
 
 
 
 
 
 


やっぱ3ぴきは一緒が良いねぇ~。
 
 
 
 
 
 はるちんよりかぁちゃんが嬉しいおんぶ!



 
さすが3ぴきはおんぶできんて!
 
 
 


ぽちち「はる、おりて!こんどはぼくがのるんやけん!」




かぁちゃん「はーちん、もうおりて!」
はるちん「やだ、ぜったいにおりん!」
 
 
 
久しぶりにはるちんのニオイをいっぱい嗅いで、至福のひと時を過ごしたかぁちゃんは大満足したですよ。
これがエネルギーチャージなんだもんね(笑)。
 
 
しばらく散歩を楽しんで、はるちんはまた栗ちゃんお姉さんに抱っこされて、お部屋に帰っていきました。
 
 



 
 
また来週来るからね~♪



4 件のコメント:

  1. はるちんも、離れて我慢するかあさんも、エライ!!
    うちの全然しつけのなっていない、「即興奮、超恐がり、ハッスル息子」も
    本当は、ちゃんと学校に行くべきなのだろうけどねぇ...
           でん母

    返信削除
  2. コウメママ2013年2月20日 20:46

    おう、おう、み~んな うれぴーな~(^^)
    ぽちののちゃん達も、はるちん忘れとらんで
    安心したよん。。

    1ジャン嬉しいのはかあちゃんやろ~(笑)
    しかし、このかあちゃんのかわいか笑顔は
    ひ~ちゃんそっくりくり。。あっ、ひ~ちゃん
    が似とるのか...??

    返信削除
  3. >でん母さん

    はるちんも人間が見たら普通に生活はできるから、今のまんまでもいいと思うんですが、犬の心理から見るとどうなんでしょうかということで、訓練に出したんですよ。

    興奮も緊張も「必要ないこと」ってわかる方が犬も常に穏やかでいられるんじゃないかなって思って。

    出来ればはるがもっと小さいころにというか、犬を飼う前に私たちが犬のことをもっと知っていればよかったんですけど…。

    でもはるのお陰でいい勉強になりました。

    わんこと心を通わすのって難しいことだけど、信頼関係ができたら人間もわんこも、ものすごく幸せな時間を過ごせるはずだと思うから、かぁちゃんもはるも我慢してま~す。

    返信削除
  4. >コウメママさん

    ぽちののも最初ははるちんをニオイまわってたけど、離れてることも忘れて普通に一緒に散歩してたよ。
    わんこってすごいよね。時間の感覚がないっていうけど、本当に瞬間を生きてるっていうのがよくわかるわ。


    ひづきと似てる??プチしゃんありがとー!!!
    そういわれるのすごく嬉しいのよ。
    生まれたときは全く似てなかったから。

    最近ひづきと一緒んときに「よく似てる」って言われるようになって、ついでに「パパにも似てますね」な~んてことを言われるときもある。
    まぁこれは社交辞令だと思うけど(笑)。

    コウメちゃんの調子はどうですか?
    プチしゃんは心配し過ぎると、お目目にもよくないから、コウメちゃんの強運を信じててね。

    返信削除