2013年5月30日木曜日

はるちんハート♪


ブログを長いこと放置しとりましたが、(Facebookにはすでに何枚かアップしましたが)最近ぼちぼちと絵を描きはじめました。





はるちんハート♪




モデルはうちの色男のはるちんです(笑)。

実は今月の初めに4年ぶりに大阪のお友達のさつきちゃんと温泉に行ってきました。
で、ちょうど彼女の誕生日だったので、昔セドナに行ったとき「そのうち絵を描いたる」って約束したことを思い出して、ホコリをかぶったクレパスとスケッチブックを引っ張り出して、イルカちゃんがハートをむぎゅぅってしてる絵を描いてプレゼントしたところ、想像以上に喜んでくれまして、それがめちゃくちゃ嬉しかったのですよ。

そんでさつきちゃんに背中を押されて、ようやく描く気になりました。

なんたってまともに絵を描くのは30数年ぶりで、昔グラフィックデザインの仕事をしてた頃は、イラストとかも(予算の関係とかで…)自分で描いてましたが、人に絵をプレゼントするとかほとんどなかったし、頭では描きたいと思ってもいざ紙の前に座るとえんぴつ持ったまま何にも描けず固まっちゃって、そのたんび一人落ち込んだりしてて…。

もうこのままずーっとかけずにババぁになっちゃうのかなとか、思ったり(笑)。

でもさつきちゃんが言うには、「ちるの絵はインナーチャイルドを癒すエネルギーがある」らしいので、そのうちリーディングしながら描いてみようかと思ってますが、しばらくはリハビリということで、ぼちぼち描いていこうと思っております。



私はバナナアレルギーなので、もう何十年もバナナは食べたことないですが、
あの味と香りは忘れられましぇんわ♪
 



満月を見てもオオカミには変身できません。(血は受け継いでると思うんだけど…)




100円ショップのフレームも最近はデザインもいろいろあります(笑)





4 件のコメント:

  1. みちるさん、お久しぶりです~。
    すごい才能をお持ちなんですね。
    ほんと見てるだけで心穏やかになり癒されました。
    くまこは特に満月を眺めるはるちんの絵が好き♪
    これからも作品UP期待しております(笑)

    残念ながら集合できなかったGW、umeおかぁちゃんと一緒に新しいドッグランに行ってきましたよ。
    http://www.onesclub.jp/
    ふかふかの芝生でとても綺麗でした。

    返信削除
  2. お久です♪
    あったかいなあ・・・
    自分が背景に吸い込まれそうな感覚になっちゃう(笑)
    是非絵本を書いてもらいたい♪(*^。^*)

    みちるちゃんはほんと多才\(◎o◎)/!

    返信削除
  3. >くまこさん

    ご無沙汰してます。コメレス遅くなってごめんなさいです。

    なかなか皆さんと遊べないはるちんですが、これも彼の個性ということで勘弁してやってください(汗)。
    でも私のモデルとしてはピカイチなので、これからもはるちんを描いていこうと思っていますが、その絵を見て癒されると言っていただけるのがなにより嬉しいかぁちゃんです。

    これからもよろしくで~す♪

    返信削除
  4. >ちゃーちゃん

    生きとるかい?
    あっという間に時は過ぎて、ひづきは受験生。
    数年前のちゃーちゃんを思い出すわ~。

    返信削除