2014年4月14日月曜日

はるちん、5歳になりましたん♪

ねーねーがお山の学校から帰ってきて、無事に高校生になりました。

生活環境ががらりと変わって、生活のリズムが整うのにはまだちょいと時間がかかりそうな毎日です。

今まではわんこ中心で時間割が決まってたけど、学校が始まってからはねーねー中心になっちゃって、いつまでも布団に潜り込んでた犬たちも朝もはよから起きてきて邪魔をしてくれるので、かぁちゃんは朝からへとへと(汗)。

とうちゃんは勤め人じゃないので、決まった時間に起きることもなかったけど、この朝のドタバタで早起きになるかと思いきや、残念ながらそれは期待できないみたいだし…。

そんな中、はるちんが5歳の誕生日を迎えました。

中身も見た目もおっさん化してますが、せめてかわいい首輪をと思って新調しました。

今度のは皮だし、迷子札もアルミ製なので半年やそこらでダメになることはなかろうと淡い期待をしちょります。





はるちんは半年、ぽちののは1年と半年使用でこのざまです(笑)。



ねーねーと3ぴきの関係はというと、もちろんわんこがうちに来た時から居たわけだから懐いてはいたけど、ここ数年は居ない時間の方が長かったからね最初はどことなくぎこちなかってパックのバランスが微妙だったんだけど、3週間を過ぎるころからようやくまとまってきた感じです。

時々ねーねーの発する奇声にはるちんが反応してたけど、それも慣れたみたいだし(笑)。




ねーねーもパックの親分だと認めてもらったみたいで~す♪



「はる~、おたんじょうびおめでとぉ~、ぺろりん♪」



「来月はぼくだぜ!」

「はるもぽちもおじちゃんだわ~!」

みんなで、これからも楽しく過ごすぢょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿