2014年5月30日金曜日

ぶつくさ…、ぶつくさ…。


あー、はるちんです。

5月だっちゅうのにえっらい暑いね。

朝早いと僕はねむぅてからよう歩けんし、昼間は暑いけん家の中がええし、なんちかんちいいよったら、散歩なんて行きとうない。

ほんでもかぁちゃんは毎日一万歩めざしちょるけん、付き合っちゃらんといけんけん、僕もやおないわ(汗)。



散歩行かんってゆうたら、「ほなつくしちゃんを目指そう!」ってかぁちゃんにちょんまげはるにされた。
ほんの5秒でも、僕にとってはえっらい進歩なほ♪



いつも忙しいってゆうて全然相手にしてくれんねーねーやけど、時々おんぶしてくれるけうれしい♪




かぁちゃんととぅちゃんは、つくしちゃんのお姉ちゃんが描いた「およぐま」さん見て涼んできたんやて。
僕は見たらきっとおよぐまさんが怖いで吠えるけん、連れて行ってもらえんかった。


お隣のボクサーちゃんに子供が生まれて、ようやく犬舎から出てくるようになったんよ。
もうじき2か月。まだ名前がないけん、みんなで「こいぬちゃん」って呼びよるほ。
ちなみに僕はこいぬでもびびって吠えるけん、かぁちゃんによう怒られる。

でもぼくも学習したけん、見て見ん振りできるようになった。
そしたら、かぁちゃんに「おりこうさん」って褒めらたよー。





こいぬちゃんはあっという間におおいぬちゃんになるね。



ぺろりんちょ!



おじちゃんふたりは、ちょっと歩いてもバテバテです。



あたちは暑くても平気なの。でもやっぱりお昼寝がいいわね♪



とか、いろいろあるけど、ぎっくり腰もだいぶようなったし、ご飯もおいしいし、みんな元気でやっちょるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿